見出し画像

過去記事通算トップ10(上5つ)

過去記事のおさらいパート2

意外にじわじわと読まれてます。

ということです。

なんたら会社の広報です、とわざわざプロフィールに書いているくせにそのアカウントのフォロー&フォロワーは雀の涙程度。これって会社のブランディングはマイナスではないかと。毎日、毎日「わたしの会社の注目度は300人程度です」とBad Showさらしていることになるのでは、という指摘記事です。個々人でやる分にはいいと思いますが、会社の名前を出すということは、その代表であることも忘れてはいけないはず。ほかの人たちは本人が望まなくてもそうみなします。そうでないなら会社の名前を出さずにやろう、と。

インスタのフォロー合戦は、これを書いた時よりもひどくなっていて、恣意的なフォロー買いやいいね依頼の渦。そもそもいいフォローとはなんなのか、いいねとは何なのかを考えるきっかけになった自由研究でした。

この記事を書いて、経営者をディスると受けがいい、というのを発見しました!というのはどうでもよく。ここではじめて、pr401.comが教える最先端パブリックリレーションズの体系図を発表したものです。どういうものかは記事にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?