過去記事通算トップ10(上5つ)
過去記事のおさらいパート2
意外にじわじわと読まれてます。
ということです。
なんたら会社の広報です、とわざわざプロフィールに書いているくせにそのアカウントのフォロー&フォロワーは雀の涙程度。これって会社のブランディングはマイナスではないかと。毎日、毎日「わたしの会社の注目度は300人程度です」とBad Showさらしていることになるのでは、という指摘記事です。個々人でやる分にはいいと思いますが、会社の名前を出すということは、その代表であることも忘れてはいけないはず。ほかの人たちは本人が望まなくてもそうみなします。そうでないなら会社の名前を出さずにやろう、と。
インスタのフォロー合戦は、これを書いた時よりもひどくなっていて、恣意的なフォロー買いやいいね依頼の渦。そもそもいいフォローとはなんなのか、いいねとは何なのかを考えるきっかけになった自由研究でした。
この記事を書いて、経営者をディスると受けがいい、というのを発見しました!というのはどうでもよく。ここではじめて、pr401.comが教える最先端パブリックリレーションズの体系図を発表したものです。どういうものかは記事にて。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?