見出し画像

#1643 そのラブレター、PDFでもらえませんか?って言うCM

ちょっと前にYouTubeでよく見たCM。高校生が一世一代の告白、思いを寄せる娘にラブレターを渡す。そしたら返事は「PDFでもらえませんか?」ってやつ。

ふと思ったのだが、マイクロソフトはアンサーCMとして「Wordでもらえませんか?」を展開したらどうだろうか。

Wordの方が編集履歴が見え、あちこちで苦労の跡が垣間見えて良いかもしれない。

そんなことを言ったら、「Googleドキュメント」でもいける。Googleも黙っちゃいられない。

ただ、手書き(のデジタル化)がよいのであれば、Apple Pencilを使って画像として送るのもありか?

そうなってくるとAppleも黙っちゃいないか。iPadの強みを推すCMが作れそう。

と、1本のCMからGAFAMがこぞって自社の強みをラブレターを通して展開していく妄想をしていた。

A(Amazon)とF(Facebook)も「お急ぎ便無料」とか「メッセンジャーでよくね?」とかあるし。そしてAdobeがボコボコにされる展開。

いや、結局言いたいのはそんなことではなく「データでくれませんか?」なだけなんだけれど。

そしてこの「PDFって編集できないんだよね」CMへと続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?