#1643 そのラブレター、PDFでもらえませんか?って言うCM
ちょっと前にYouTubeでよく見たCM。高校生が一世一代の告白、思いを寄せる娘にラブレターを渡す。そしたら返事は「PDFでもらえませんか?」ってやつ。
ふと思ったのだが、マイクロソフトはアンサーCMとして「Wordでもらえませんか?」を展開したらどうだろうか。
Wordの方が編集履歴が見え、あちこちで苦労の跡が垣間見えて良いかもしれない。
そんなことを言ったら、「Googleドキュメント」でもいける。Googleも黙っちゃいられない。
ただ、手書き(のデジタル化)がよいのであれば、Apple Pencilを使って画像として送るのもありか?
そうなってくるとAppleも黙っちゃいないか。iPadの強みを推すCMが作れそう。
と、1本のCMからGAFAMがこぞって自社の強みをラブレターを通して展開していく妄想をしていた。
A(Amazon)とF(Facebook)も「お急ぎ便無料」とか「メッセンジャーでよくね?」とかあるし。そしてAdobeがボコボコにされる展開。
いや、結局言いたいのはそんなことではなく「データでくれませんか?」なだけなんだけれど。
そしてこの「PDFって編集できないんだよね」CMへと続く。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?