見出し画像

最近使っているBluetoothキーボード

Bluetoothキーボードをよく買っていた時期があった。iPhoneやiPadのテキスト入力を快適にしたいという願望と、仕事用PCの有線キーボードを無線化したいという思いがあったからだ。

今まで買ったキーボードは数知れず。買ってもほとんど使わないままのモノも多い。こうなるくらいなら、今話題で評判の良い3万円の高級キーボードでも買っておけば良かったとも思う。

最近は、2018年に買ってそのままお蔵入りになっていたロジクールのK780というキーボードを引っ張り出してきて使っている。

このK780の良いところは、3台までマルチペアリング出来るところだ。私はiPhoneとiPad、そして仕事用PCの3台をペアリングしている。そして、スタンドが標準でデザインされていて写真で見ても分かるように、白い部分にiPadやiPhoneを立てかけられるという利点もある。↓

普段は仕事用PCで作業をし、調べ物などはiPadで行うといった、2画面の使い方が出来るわけだ。なかなか便利だと思って最近は愛用している。

ひとつだけ不便なのはWindowsで上部のF1〜F12キーを使う場合、単体では使えなくて、ファンクションキーを押しながらじゃないと使えないといったところか?これは慣れるしかないだろう。

このキーボードはスタンド機能も内包しているのでズッシリと重い。なので、机の上でどっしりと固定して使う分にはなかなか良いキーボードなのではないだろうか?そしてiPadのライブ変換は慣れると便利だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?