見出し画像

使いもしないのにモバイルバッテリー欲しがる奴

またまたAnkerから気になるモバイルバッテリーが登場した。容量は10,000mAhで、目玉昨日としてQI充電=ワイヤレス充電が可能になっている。そしてその他の出力としてUSB-CとUSB-Aの2つも搭載している。

iPhoneなんかはワイヤレスで充電して、USB-Cの出力がパワーデリバリーで18Wあるので、遅いながらもMacBookの充電も出来るようだ。残念ながらAppleWatchはワイヤレス側で充電できないようだが、AirPodsは充電出来るとのこと。

地味に便利そうなのがスマホスタンドを内蔵してること。この機能はありそうでなかったし、結構スタンドがほしい場面ってあるのでありがたい。

つまり、これさえあればLightningケーブルから解放されることになる。持ち物が一つ減るのでミニマリストに一歩近づけるアイテムなのである。

そして、使い方としては普段はワイヤレス充電器として机の上やベッドサイドに置いておいて使用し、いざとなったら持ち出すという使い方もありかもしれない。

とは言っても、今年はモバイルバッテリーを2個も買ってしまって、もし、これを買ったら3個目になるわけで、毎日使うわけでもないのにそんなに買ってどうするの?という気もする。
ちなみに今年買ったモバイルバッテリー含む充電関連製品↓

さらに、普段はモバイルバッテリーを持ち歩かなくても大丈夫だってことにも気づいてしまった。iPhone12miniの電池持ちが思いの外良いので、日帰り程度のお出かけなら今の所必要ないのだ。

それでも気になってしまう新製品。欲をいえばこれの白が出てくれると最強なんじゃないか?そしてソッコーで買ってしまいそうで怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?