見出し画像

マスカケ線を持つ人に知ってほしいメンタル心理 手相心理カウンセラー1

こんにちは。
手相メンタリストのタカフミです。noteを開いてくださりありがとうございます😊

いつも、TwitterやYouTubeの配信も見てくださり感謝です。

手相鑑定士の資格を取得し、毎日手相の知識を配信してきました。

心理カウンセラーの資格も取り、最近では心理学についてお話しするようにもなりました。

そこで、手相の知識と心理学を繋げた僕だけのオリジナルの知識を作ろうと思いnoteに書いてみることにしました。

まだまだ方向性は変わるかも知れませんが、よければお付き合いください。


・マスカケ線について
・マスカケ線の注意点と知っておいてほしい心理学
・まとめ

マスカケ線について

まず始めに、
マスカケ線の解説をさせていただきます。

絵のように手のひらを横一直線に走るようにある手相をマスカケ線と言います。

このマスカケ線は「百握り」とも呼ばれ、掴んだ運は絶対離さないという意味を持ちます。


古くは、100人に1人の割合で現れる大変珍しい手相とされてきましたが、
実際鑑定してみると30〜40人に1人くらいの割合でいらっしゃるような気がします。


マスカケ線の意味としては、

・強運の持ち主。
・自分の好きな分野でトップになる器あり。
・粘り強く努力家
・天才肌の人が多い
・人の下になるのが苦手
・仕事が大好き
・特殊な才能があり、斬新な発想力がある
・チャレンジ精神旺盛 まず行動、それから考える
・成功、失敗が極端
・拘りが強く頑固で、度胸がある
・純粋で少年のよう
・自分大好き、やや自己中
・変化が好き
・挫折しやすい  などのような特徴があります。

まさに自分を信じて我が道を進む先駆者のような人です。徳川家康にもあったと言われる天下取りの相とも言われています。


また余談ですが、

赤ちゃんのマスカケ線率は高いです。
マスカケ線の意味としては、強い個性と沈んでもまた這い上がるたくましさがあること。

赤ちゃんを見ていると、やりたいことに目を輝かせ、怪我して、泣いたとしても、またチャレンジします。そんなような部分から、マスカケ線の持ち主としても、まさにという気が致します。


マスカケ線の注意点と知っておいてほしい心理学


マスカケ線の方は基本、素晴らしい資質があるので、上手く行っているときは気にせずガンガン進んでいいと思います


ただ、先にも説明しましたが、成功と失敗が極端に起こります。
運気の乱れがかなり激しいので
気持ちや現実がどん底に落ちる可能性も高い人です。

挫折しやすい部分もあるので、その気持ちが沈んだときに知っておいてほしい心理の知識を紹介させていただきます。

マスカケを持つ方の傾向として、
かなり自己主張の強い性格。

勘もいいせいか、偏った捉え方をしてしまう人がほんとに多い気がします。
気持ちがどん底のときなどは、基本は自分は正しいという考え方を持ちやすいので、周りすべてが敵に見えてしまう、そんなこともあるようです。

そうなってしまうと、考えられるメンタル心理としては、

・人の悪いところばかり目につく
・優しくされても受け入れづらい
・相手の心の裏側まで考えてしまう
・相手のことを合わないと思うとバッサリ切る
などです。


このような心理状態には一つの共通点があります。
それは、相手がこちらをどう思っているか?を自分の思い込みで決めているということです。

相手がどういう考えで、嫌だと思うような行動をしているのか?
優しい言葉には裏があるのか?など、、
はっきり言って、他人の心理すべてを理解することは不可能です。

相手がどう思うかは相手の課題で、こちらはコントロールできません。
他人の課題に踏み込まず、自分がどうしたいか、自分が何をするのが良いのかという自分の課題だけ考えるべき
と、アルフレッド・アドラーがといているように、他人の目という思い込みを捨てる考えが大切だと思います。


この自分の人生の選択は、自分の責任だけで選択していくという考え方を「アドラー心理学」(個人心理学)と言います。

少し前に「嫌われる勇気」という著書が流行りましたが、その本質の考えにあたるものです。


百握りの強運を持つ「マスカケ線」の持ち主は、アドラー心理学の考え方を持っていれば、向かうとこ敵なしなのではないかと僕は考えます。


「相手にどう思われるか」を意識しすぎると、判断を誤ったりして、間違った行動をしてしまうこともあります。
自分の人生は、言うまでもなく自分のもの。
他人にどう思われるか、嫌われるのではないかと心配するよりも、一番重要なのは自分自身が何をするか、どう生きるのかという、自分自身の課題です。

相手の顔色をうかがいすぎず、
ときにはたとえ自分だけになったとしても自分を信じ抜くことも、自分自身のためには必要です。

また這い上がる粘り強さがある手相なので
自信を持っていい手相だと思います。

是非、「マスカケ線」をお持ちの方は「アドラー心理学」の考えを身につけて、天下を取ってほしいなと思います。

まとめ

手相の特性をメンタル心理の観点からアドバイスするということができるなと思い、今回noteに書いてみました。
いかがだったでしょうか?

個人的には手相と心理学の関わりで人の役に立てることはかなり多くありそうな気が致します。
これからも勉強しながら、発信していこうと思っていますので、
どうぞまたよろしくお願い致します。

YouTubeにて動画でも配信予定です。是非チャンネル登録もよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

https://www.youtube.com/channel/UC3xSThOZ-ntYfDzTsrPBRLw


お付き合いいただきありがとうございました。

メンタル手相カウンセラー

#手相 #手相鑑定 #手相占い #メンタル #メンタリスト #心理 #心理学 #メンタル心理  

手相鑑定に興味ある方へ

オンライン鑑定(写真鑑定)をしています。
購入はこちらから👇
https://oreokoma.thebase.in

僕の有料note「タカフミの0から始める手相入門」の購入特典になってますので是非、ご利用ください👇
noteの内容として、
・僕が手相を覚えるまでにした覚え方、
・Twitterを使っての運用方法、
・フォロワーの増やし方の具体的なやり方、
・著名人の手相をYouTubeよりもっと細かく分析

https://note.com/takafumikoma/n/n8d1eebc3e365

購入した場合、僕のSNSからDMにて鑑定申請をしてください。是非お待ちしております。

Twitter👇
https://mobile.twitter.com/happytakafumi

Instagram👇
https://www.instagram.com/takafumi.

YouTube👇

https://youtu.be/HTKYZOcaamI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?