見出し画像

タカフミの0から始める手相入門

はじめに

改めまして、手相が見れる美容師タカフミです。
普段は美容師をしていますが、自分の人生の中で関わってくれるお客様をはじめ自分に好意を持って接してくださる人達に喜んでもらいたい、背中を押せるようなことをしたい、という想いから手相鑑定士の資格を取り2000名以の方に提供してきました。
Twitter上で感想ツイートをしてくれた方々のものの一部を添付します。

画像1

画像2

画像3

まだまだたくさんありますが、、、

ちなみに手相を見た方で現在は鑑定士として活躍している人もいらっしゃいます。

画像4


手相は占いとして親しまれていますが、統計を元に線を分析し、その線をもつ人がどんな人生を歩んできたかを調べて導いた学問だといわれています。そして、多くの人が興味を持ち、楽しまれている反面、手相知識本やブログなど目にしますが、なかなか覚えられませんよね?

割と多くの人に、「手相覚えてみたい」とか「手相できるようになりたい」という声を聞きますが、実際に鑑定士として活動できている人はあまりいません。

覚えられないのもそのはずで、手相の知識が書かれた書籍やブログは、一貫性がなく、話題になりそうなものや人気の線のみを紹介しているケースばかりで、手相が見れるようになるためのものではないからです。もちろん、話題になりそうな線を多く載せた本の方が面白いかもしれないです。しかしやはり一貫性に乏しい分、頭にのこりにくく、結局手相を理解しないまま、本も読まなくなります。

実は手相鑑定がしっかりできるようになったのは2018年からですが、手相に興味を持ったのはもっともっと前のことです。そのときは手相本を買い、かなり熟読しましたが、今のようにアウトプットできるまでには至りませんでした。

なので、今回はほんとに「手相鑑定ができるようになれる」にフォーカスして文章にしました。僕の覚え方や手相に関してやってきたすべてを記してあります。読み終えた時には、手相鑑定が特技になっているはずです。その僕なりのアドバイスを届けます。

noteを購入するのにおススメな人はこんな方
手相を特技にしたい。
なにか武器がほしい。
コミュニケーション能力を向上させたい。
手相が見れる美容師が知りたい。
タカフミのTwitter運用に興味あり
タカフミのファンだ。
逆におススメしない人はこんな方
手相に興味がない。
もうすでに武器がある。
手相が見れる美容師に興味ない。
コミュニケーション能力が高い

ステップ1までは無料で公開させてもらっていますので、そこまで読んでから決めてもいいと思いますよ✨

それでは、スタート✨✨✨

もくじ

・ステップ1 手相を覚えるための理由をつくる            ・ステップ2 資格は取ったほうがいい
・ステップ3 師匠となるべき本を選び覚え方をマスターする 
・ステップ4 僕は占いを信じていませんが大好きです
・ステップ5 これだけは覚えておこうその1          右手?左手?
・ステップ6 これだけは覚えておこうその2  基本線
・ステップ7 これだけは覚えておこうその3 3つの丘
・オンラインでの鑑定方法 Twitter運用法
・Twitterフォローしてもらうためには?
・手相が見れる美容師のスキルは?
・著名人の手相を分析してみた
・まとめ
・後書き

**ステップ1 **

手相を覚えるための理由をつくる

手相を覚えていく上で、僕が一番大切だと思っているのは【何故覚えたいか?】です!

要は手相覚えたい理由です!!実際かなりの知識があるので、勉強していく上でかなり辛くなってきます💦

逆に理由がしっかりしていると少ない知識でも想いでカバーできると思ってます。

僕の場合は【お客様を根拠を持って励ましたい】でした。

本業は美容師。仕事をしている際、お客様が悩みを抱えて来店されるケースは割と多いです。特に僕の店は常連が多いので質の高いコミュニケーションが大切。

例えば、「彼氏と別れました」という人がいるとします。美容師はこの話を聞いたら、きっと励ますと思います。でも根拠は一切ありません。

手相を知識として持っていると、

結婚線を見せてもらい、これからの恋愛のチャンスを伝えることができます。統計という根拠を持って励ますことができます。

その人に来てよかったと思ってもらいやすいし、他にはいない唯一無二の美容師になれるのです。

そんな想いで始めたし、今回のケースだと結婚線をしっかりマスターしていればいいわけです。

喜んでもらえることが続けるモチベーションになります。

だから最初にやることは手相を覚えるための理由づくりです。

知識が多すぎてと言いましたが、想いさえしっかりしていれば少ない知識でも手相を見て人を喜ばせることができます。

逆に今のような「想い」が見つからないのであれば、ステップ2からは有料エリアになります。
ここでやめるのもありです👍 じっくり考えてみてくださいね。

ステップ1まとめ

①手相を覚えるための理由をつくる
②喜んでもらえることがモチベーション


ここから先は

11,452字 / 17画像

¥ 3,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?