見出し画像

【堂々とネガティブなわたしを生きる】

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

途切れ途切れの投稿になっていますが、皆さま、お元気ですか?


早いもので、
佐佐木 順子 (じゅんじゅん♪)
『堂々とわたしを生きる』講演会から約2週間余り。

なかなか言語化に至りませんでした。
今回、ボランティアスタッフとして携わる機会を頂いて、
その場にいらっしゃる皆さまの
隅々までのお心遣いや
主体的なご活躍ぶり
本当に素晴らしい方々でした。

わたし、何もできていない気がする…
わたしって…と
何度となく湧き上がる気持ち。

じゅんじゅん♪から頂いた言葉(ボラスタに伝えられたことは)
****************************
♡何かをしようとしないでください
♡やった、やらない、にとらわれないでほしいんです。
♡あなたはそこにいるだけで価値がある
♡何かをやるとは、回数ではなく、本気さ
♡病める時も健やかなる時も、皆さんを愛しています****************************

講演会目前、ネガティブなわたしにガツンと入って、背筋が伸びました。

講演会は(オンライン参加)間接照明が美しく、
じゅんじゅん♪の立ち居振る舞いが凛としていて、
おごそかという言葉がわたしにはぴったりな場に。

当日のオンライン参加の皆さまのチャットも大盛り上がり!!

笑いあり、涙あり、じー---んあり、
何度見ても心洗われる、心奪われる3分メイク団体。

心を合わせ、所作を合わせる3分メイク 粧道の世界♡
講演会終了後のアンケートも、皆さん真剣そのもの!

女性が美しく生きる、美しく生きたいと思うって
本当に素晴らしいし、それだけで美しい。

そんな中、講演会の一コマ
母とわたし、登場させて頂きました♡

わたしは美塾マトリクスの「艶」というカテゴリーの魅力を意識して
このようなメイク、服装、アクセサリーに。

母の変遷ぶりが
女性の皆さまの希望になると考えてくださったじゅんじゅん♪。
母もアクセサリーを新調して参加。
(↑↑↑ 一緒に買いに行きました!楽しかった~♪)

母が美しいって、嬉しいですよね(^^♪
母は何歳になっても母だし
何歳になっても娘(子ども)なんですよね。

わたしも
中身を美しく、品のある女性として生きていきます。

明と暗
陽と陰
ポジティブとネガティブ
この世は二極の世界なのに
明、陽、ポジティブばかりが佳きもののように感じて
ネガティブを無きもののようにして、自分で身悶える。(自作自演か?!(笑))

と言うことで
堂々と思いっきりネガティブに
そして
怠け者なわたしを生きてゆきます~♡

※講演会のアーカイブ視聴、まだまだできます!!
申し込みフォームはこちら♡
↓ ↓ ↓

【お申込み期限】
2022年12月22日 23:59まで
※動画の視聴も12月22日で終了いたします。


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?