見出し画像

コーチング練習:50年前の感情が整理された時間⑫

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家保健師、髙坂夏子です。
なっちゃんの保健室は、
生け花とコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
そして、
保健室にひとやすみに来る子ども達のように
心と体の疲れを癒し、ほっと一息つける、なごみの空間をつくります。

最近はコーチングに関する記事が続いていますが、
ここからも暫し続きそうな予感です。
前回の記事で書いたように、
いよいよ?コーチングの学び仲間ではない、
友だちへのコーチングセッション練習開始です。

記念すべき、デビューセッションは、
50代女性のSさん。
今感じている不安や寂しさが50年前、子どもの頃に心配だった気持ち、寂しさに繋がっていることが整理されたセッションでした。

【感想】
●50年前の感情、映像が蘇ってビックリ!
からまっていたもの、モヤモヤしていたものが整理された。
不安のルーツを知れて良かった。
●コーチングを受けるのは初めてだったけれど、想像以上だった。

【コーチ(わたし)の良かったこと】
●一緒に目をつぶって、一緒に深呼吸してくれたこと。
●安心して話せて、もっと話したかった、30分が10分に感じられた。
●安心感を与えられる人なので、沢山の人にセッションをしたら
皆が変わっていくと思う。

【コーチンセッションを受けて良かった度合い】
10段階中10!

Sさんの寂しさがあったからこそ、人との出会い、絆を大切にして来られて素晴らしいです。
わたしも出会うことができました。
ありがとうございました!


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?