見出し画像

自分の魂が輝いているかどうか?(80/100)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者
なっちゃんの保健室、髙坂夏子です(*^^)v

今日は牡羊座の満月ですね。
23時57分に満月を迎えるそうです。
沢山の方が今回の満月について書かれていると思いますが、
今回のテーマは、
スタート、はじまりの力、復活、勇気、挑戦、自分らしさ 等など。

わたしが読んで元気や癒しを頂いている、田宮陽子さんのブログをご紹介です(^^♪

このブログの中で、
物事を選ぶときのキーワードとして
「自分の魂が輝いているか、どうか?」と書かれていました。

携わっていることや人間関係など、
違和感、ストレス、いやだなって気持ち、そういったものを手放して
魂が輝く選択をしよう! と。

これ、丁度、ここ1~2ヶ月のわたしのテーマとなっていることでした。
「いや・不快・違和感」をちゃんと感じて、
そこから望み、希望、理想を思い描ていくこと。
というタイミングで、
(またまた登場!)かめちゃんの動画で
望む状態リストを書こう!というものがありました。

9個の分野に関して、それぞれ3個ずつ、望む状態を書き出していく
というもの。
どういうこと~?どんな感じ?って言うと、こんな感じです(^^)/

のぞむ状態リスト

これは今日、わたしがやっておきたいことだ!と思い、
それぞれ書き出しましたよ~!
動画内でかめちゃんが言っている通り、
望みがすらすらっと出てくる分野もあれば、
「えーっと…」って浮かんでこない分野も。
わたしが出てきやすかったのは、家族・人間関係とパートナーシップ。
もの・経験も次々出てきました。
対して、
仕事、時間、ライフワークは一応書いたけれど、
わたしの本当の望みなのか…???って感じです。
ズドンとど真ん中の望みを感じてるって気がしないと言うか。

初めてやって、全ての分野に希望・理想が明確ってことはないと思うし、
これを習慣にして、潜在意識に落とし込みつつ、
わたしの望みは?どうなりたいか?どうありたいか?を問いかける
ってこと、大切にしていこうと思います。

あなたの望む状態はどんなですか?
あなたの得意分野と苦手な分野(すぐに思い浮かぶ分野と思い悩む分野)はどんな感じですか~?

ブログを読んでの感想や、望む状態リストのこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


ラインお友だち追加

なっちゃんの保健室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?