見出し画像

100日ブログ達成しました!!(100/100)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

皆さん、タイトルの通りです(^^)/ (T-T)
今日、ブログ100日挑戦の100日(100回)目を
遂に迎えましたーーーー!!!

8月1日、札幌市でメンターかめちゃんのお話し会に参加して
わたしも発信する側になろう、どんなことでも書き続けてみよう!と決心し、
8月2日から始めた、この100日ブログ。

いやーーーー
わたしにも続けられました!
書くネタに困るという日は余りありませんでしたが、
わたしの学び(セミナー受講のこと)について書いてみたり、
次男のアトピーについて書いてみたり、
性教育について書いてみたり、
アロマオイルについて書いてみたり、
セカウラについて書いてみたり、
生け花について書いてみたり・・・と、
テーマがあれこれ多岐に渡っていたので、
本当は何かに絞った方が良いのかな・・・と思ったこともありました。
でも、どれか、何かに絞ってしまうと、
それこそ、ネタに困る日もあったろうし、書く楽しさが失われたようにも思います。

昔から、文章を書くのは好きで、
友人知人からは
文章が長くても読みやすいとか、す~っと入ってくるとかって言ってもらえることが多くて
自分でも、これはわたしの強みの一つかもしれない と
100日ブログを達成した今、思っています。

『何かものごとを100日続けると、それまでとは違う世界が広がっている』
と聞いていました。
確かに、
始めた頃には思いもしなかった人との出会いや、
仕事、ライフワークへの想いが今、わたしの中に広がっています。
劇的に人生・運命が変わった!ということはないけれど
確実にじわりじわりと人生の分岐点を通過しているような気はしています。
※100日ブログをしてもしなくても、同じ経験をしていたかもしれません。このブログの効果と言い切るつもりはありません。

今日は達成感を味わいたいと思います(^^♪
そして、明日以降も続けようと思っておりますので
お付き合い頂けたら幸いです♪

ここまで「スキ」して、わたしに元気をくださった皆さま
本当にありがとうございました!!
そして、明日からも宜しくです~(^^)/


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!
※公式LINEアカウント登録特典として
日本の女神カードから、あなたへのメッセージをお届けします!


ラインお友だち追加

なっちゃんの保健室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?