見出し画像

母の綺麗でいたい気持ち(53)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

以前、母にメイクした日 と題して、
わたしが学んでいる、美塾メイクを母にしたという一連を綴りました。
今日は、その後 です。

母にメイクをした後、わたしの中で夢(希望)は広がり
母にビジュームメイクをプレゼントして、
わたしも母も美塾メイクをして、オシャレして、2人でランチに出かけたいな~と。
それを美塾講師のじゅんじゅん♪に相談したところ、
母に合うビジュームの色選びをしてくださいました。
そこから約2ヶ月、母の誕生日月を迎えました。
サプライズでのプレゼントも考えていたけれど、
いらないって言われたら、喜ばれなかったら・・・悲しすぎる(>_<)
帰省して泊まりに行くと、余りメイクをしている様子もない。
今はもうメイクしていないのかな。
コ〇ナで外出を控えているようだし、外出するとしてもマスク着用をしているし、メイクから卒業しているかもしれない。

こりゃー、母に確認せねば始まらない!ってことで
遂にと言うか、やっとと言うか、母に尋ねました。

まずはわたしの気持ちをそのまま伝えました。
メイクをプレゼントしたいと思っている。
メイクレッスンの講師に色を選んでもらってもいる。
受け取ってもらいたいけれど、メイクはもうしていないだろうか?
と。
母からの返事は
メイクしているよ。慌ただしい時は、する暇がありません。
綺麗でいたいと思うので!
※きっと、わたし達が泊まりに行く時は、孫の世話等などで慌ただしくて
 それどころじゃないんですね( ;∀;)

プレゼントを受け取ってもらえるということも嬉しいのですが、
何より、
母が綺麗でいたいと思っているということが聴けて、それが嬉しいです!!

もうそういう気持ちを諦めているんじゃないか
自分はいーからって後回し(犠牲)にしているんじゃないか
母にいつまでも綺麗でいてもらいたい、綺麗でいたいと思ってもらいたい

そこがわたしのスタートだったので。
(つまり、わたしの勝手な思い込みでした)
嬉しいのと、ほっとしたのと。
「あー良かったー」って、胸がじーんとしています。

最高のプレゼントになるよう、準備します(^^♪


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?