見出し画像

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

すっかり日が空いてしまいましたが、2月2回目のお稽古のご報告です。
2月下旬に行って来たお稽古。
「THE ひな祭り!」というお花でした♡

息子は、
桃と菜の花の二種生け。

わたしから見ても
お生花、分かってきたんじゃない? という感じで
枝選び、枝の曲げ方、葉の向きなど
自分で少しずつできるようになってきました!

わたしは
桃と菜の花、カーネーション、ユーカリの自由花。

桃の枝って、硬いんですよね〜
そして、
こんなにも可愛いらしい花がポロポロと、簡単に落ちてゆく…悲しみ( ;∀;)
桃をどう生けようか、ユーカリをどうしたら…と
今回はいまいちだな〜と思っていたら
先生からお手直しなしでOK!と言うか、
とっても褒めて頂きました!!
分からんもんですね〜(笑)

最後に先生から
「菜の花は数日でグングン伸びるから、見てたらいーよ!」
とお言葉を頂いて、
経過写真を撮ってみました。
菜の花は伸びる、桃はどんどん開く。
可愛い〜♡
※わたしは途中、菜の花を切っています。

はぁ~春ですね~~~( *´艸`)


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?