見出し画像

豊富温泉滞在日記②(17)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

長旅を乗り越えて、豊富での生活、始まっております!

到着した日は、シェアハウスのオーナーさんがジンギスカンを用意して待っていてくれました!
そして、子ども達は、昨年8月に続いての滞在ということもあり
「勝手知ったる我が家」状態で非常に寛いでおります(^^♪

寛ぎ過ぎやろー!って感じの2人


到着した日は、ふれあいセンター休館日。
(夏と違って、休館日が週2回になっていました)
更に、
絶妙なタイミングで、世は『まんぼう』措置。
温泉開館時間の短縮や、ホテルの日帰り入浴の閉鎖など、
ありゃりゃ・・・です(>_<)
(ふれあいセンター休館日に、ホテルの日帰り入浴を利用します)

到着後、ある程度荷物を解いて、早速温泉へ。
次男の様子は・・・
昨年夏の初日とは雲泥の差!
あの時はしみる、痛い、怖いと言って、こわごわ。
なかなかお湯に入ることができませんでした。
今回は、あの時よりも肌が良くなっていることや、
「ここは大丈夫」という安心感、
そして、「治しに来たんだ!」という覚悟も相まってか
気付いたら(わたしがまだ洗っている間に)お湯に浸かっていました。
「もう僕入ってるよ!全然大丈夫!!」と、嬉しそう&誇らしげ(^^)v

2日目は、午前・午後と2回温泉へ。
※ふれあいセンターは1日入浴券で2回入れます!
その合間に、バスで買い出しに行こうと思っていたら・・・
バスがないー( ゚Д゚)
いや、あるんです。
バスはあるんですけど、行って帰って昼寝させて温泉に行って と考えると
丁度良く往復できるバスがなかった。
ってことで
買い出しは持ち越しに。
バスなので荷物が余り多く重くなるのもしんどいですが
簡単に何度も行けないので、気合い入れて、買いこんで来ますよー(^^)/


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?