見出し画像

腟ケア茶話会、開催しました!①

ホワイトリリー化粧品のお勉強会のご報告が続いておりましたが、
ここでちょっとブレイク☆彡
先日開催した、腟ケア茶話会のご報告です(*^^)v

画像1

画像2

1月、2月に開催した、腟ケア講座に参加してくださった方々との
茶話会と言うか、同窓会と言うか、その後のシェア会というか・・・
途中参加、途中退出自由の語り場(^^♪

いやーーー盛り上がりました!!
あっという間の2時間。
笑って笑って、
時に「えー!!」と驚くことや「すごーい!!」と褒め合うこと等など。

腟ケアに興味がある、自分を大切にしたいという想いがあるという
共通点が絆を深めてくれるんですね♪
「お久しぶり~」や「はじめまして~」もなく、話が進む。
わたしにとって「カルチャーショック」があったり(笑)、
今後の地球、人類という壮大な話まで膨らんだり。

有難いな~大切だな~と思ったのは
わたしも含め、参加者皆が、
自分の腟ケアを大切に思っているだけではなくって、
子どもにどう伝えていくか?を大切に思って、そこを話し合えたこと。
性(生)教育にもなりますが、
下着選びや、月経をどう伝えるか、妊娠出産をどう伝えるか
娘だから伝えるではなく、
息子にもきちんと伝えていきたい。
(息子のお〇ん〇んの話にもなりました!)

「生理の血はナプキンに出す(垂れ流す)もの」と教わるか
「生理の血はおしっこやうんちと同じく、自分の意思と力で排泄するもの」と教わるか、
人生、全く違いますよね。

皆さん、どう思われますか~?
ご自身の身体をどう扱いたいですか?
お子さんにどう伝えたい、どんな人生(未来)を手渡したいですか?

腟ケアって、いやらしいことなんかじゃない!
生きるそのもの、自分の人生をどう創っていくか ということだと思います!

おっと・・・
熱くなっちゃいました( *´艸`)

次回は、
茶話会に参加してくださった皆さんの感想をご紹介していきます☆彡

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?