見出し画像

タカ通7月号【土用の丑の日・食養生のお話】

タカダ薬局のダイレクトメール、通称「タカ通」。
お得意様に毎月末にお送りしています。
タカダ薬局お勧めの保健薬の情報や健康に関する豆知識、
お得なクーポン券、試供品などをお届けしています。

記事は、若先生こと夫と、わたしと、夫の母がそれぞれの視点から書いています。
夫は健康に関する記事の他に、
得意のイラストで間違い探しも描いています!
脳トレ間違い探しと題して、なかなか好評です(*^-^*)
間違い探しを解いて、お店に持って来て頂くと、プレゼントを差し上げています。

とうことで、
今回のわたしの記事は、「土用の丑の日・食養生のお話」。
タカダ薬局で取り扱っている”ほんもの”と言われる調味料のご紹介です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今年は、夏の土用の丑の日が2回あるんですよ!
詳しくは、添付の記事を読んで頂けたら嬉しいです(*^-^*)♪

なっちゃんの保健室 土用の丑の日

なっちゃんの保健室 土用の丑の日2

この投稿にあたり、
wordを画像に変換するということをお勉強しました!(笑)
次回はスムーズに変換、投稿できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?