見出し画像

人を動かすのは「愛」(60/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

早いですね~
今日で9月が終わるんですね!
ってことは、残り3カ月…何と、92日なんですね!!
緊急事態宣言も今日で全国一斉解除ということで
明日から潮目が変わるんだな~って感じています。
そんなタイミングで、心に響く動画を見つけましたので、ご紹介です。

以前、わたしのメンターかめちゃんと、細川博司先生のコラボ講演会の動画をご紹介しました。

その後編というか、後半動画がいくつか挙げられていました。
後半は質疑応答で、参加者さんの質問に対して、かめちゃんと細川先生がそれぞれの視点、知識、経験から応えていきます。
その中で、わたしの心に響いたのがこちら!

コ〇ナやワ〇チ〇のことと関係なく
☆周りの大切な人と本気の愛で接している(やり取りしている)か。
☆その本気の愛で人の心(人生)を動かすことができる。
☆なぜ、その出来事が自分に起きているのか?
 なぜ、わたしはこの出来事を起こしている(体験している)のか?
 という物事の捉え方。
☆毛嫌いすれば追いかけられる。否定すればする程、目の前に起きてくる。
☆自分の中にある恐れ、不安、否定。嫉妬や執着、所有の欲求を知ること。
☆そういう自分の中にある否定に気づいたら、少しずつ手放すこと。
 全ては何かの役に立っている(プラスの意味、目的がある)。

きっと、生きる上で大切なメッセージが含まれていると思うので
沢山の方に届くと良いな~って思います。

※最後になりましたが
細川博司先生、10月17日投開票の佐賀県佐賀市長選に立候補を表明されています。

ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?