見出し画像

ルーヴルドーのレヴィボディバランスを使ってみたら㊿

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】
♡性教育オンライン茶話会♡
6/15(木)20:00〜21:00

♡華道教室♡
6/10(土)10:00〜
6/17(土)14:00〜
6/24(土)14:00〜

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中

生け花サロンや
コーチングセッションのご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

わたしは白髪染めをヘナでやっているのですが
そのヘナはmiwaさんから買っています。
miwaさんはヘナだけではなく、
健康に、美しくいられるようにと色々なサービスを提供したり、商品を取り扱っているのですが、
最近、miwaさんから購入したのがこちら!

ルーヴルドーのレヴィボディバランス
(バランスシューズ)

最初見た時は「ん?!?!?!」でした(笑)
どうやって履くの?
どうやって使うの?
気になるな~と思ってから少し経ったある日。
miwaさんがSNSで紹介していて、やっぱり気になる!
これは体験してみないと分からない!!
ということで購入を決めました。

履いてみたのがこちら!

足の指を1本ずつ入れることに一苦労…"(-""-)"
一本歯?の下駄のようになっています
下駄の底?は敢えて丸く作られています

miwaさんの勧めで
ふくらはぎ、太もも、ウェストを測定し、
体重、体脂肪、筋肉量(筋肉率)をメモして(毎朝測定しています)、
更に、立ち姿と前屈している姿を写真に撮ってから
いざ!
履いてみました!!

前述しましたが
本当に指が出て来ない…小指よ、頑張って顔を出しておくれ( ゚Д゚)
何とかかんとか履いて、
座ったままで足首を前屈・背屈。
絶対立ち上がれないと思っていたけれど
やってみたくて、調子に乗って立ち上がってみると、
立てた!立てた!
※ハイジの「クララが立った!」並みの興奮(笑)

下駄の足底が丸くなっているので、静止は難しく(初心者は禁じられている)歩いてみたりして。
おぉ~~何か不思議!何かモデルみたい!(姿勢が良くて)
最初は5分でやめておいた方が良いとmiwaさんにアドバイスをもらっていたので
良い子のわたしは指示を守りました(笑)
※体力に自信がなかっただけです。

で、ビフォーアフターの写真を見て、自分でもビックリ!!
(オシャレなエクササイズの服ではありませんが)

ビフォー:巻き型で、顔が前に出ていて、お尻が垂れている。猫背が長年の気がかり。
アフター:背筋が伸びて、肩が巻いてない!お尻もプリっと上に上がっている!!
アフターの方が確実に掌が床に着いています。
ビフォーは脚というかお尻が後ろに下がっているけれど、
アフターは90°に近い角度です

たった数分で!!
長く続けると、効果がより感じられるそう。

わたしがこのレヴィボディバランスを使ってみようと思った理由は
立ち姿が美しい女性でいたい(上述の通り、猫背、巻き方、顔が前に出ているので)
健やかにいつまでも歩き続けたい(年齢を重ねると、足腰の痛みを訴える人が多いので)
総じて、素敵な女性であることの1つになると思った
という感じです。

10日ごとに計測していくと良いようなので、
また報告します!


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?