見出し画像

月経カップ、その後のわたし

月経カップを使い始めたのが7月。
それから3クール(というか、3ケ月というか)経ちました。

すっかり月経カップには慣れ、快適さをゲット!

ですが、
やはり、2日目?と言うか、本格的な出血1日目は
約1時間ごとにトイレに行かなければ
月経カップが満タンに。

でも、その日1日を過ぎれば、
今のサイズ(Sサイズ)で十分、数時間、トイレに行かずとも過ごせる。

大きいサイズを買うべきか・・・
その日1日のことと思って、買わずに過ごすべきか・・・
でも、この先10年、月経はある訳だし・・・
と、
あーだこーだと考えておりました。

わたしの勧めと言うか、紹介で月経カップを購入したお友だちに
そのことを話すと
わたしと同じ種類の月経カップ、Lサイズで、
封は開けたけれど、使っていないものがあるから、それで良ければあげる
とのこと!

二つ返事でお願いして、Lサイズ月経カップ、頂きました!

正直、見て怯みました・・・
これ、本当に入る(入れられる)だろうか・・・と。

画像1

右がSサイズ、わたしが使っているもの。
左がLサイズ、今回、お友だちから頂いたもの。

Sサイズがすっぽり入って、それでもまだゆとりのある大きさ。

確かに、これなら、多い日も数時間、溜めておいてくれそう。
でも、不安・・・
と思う気持ちと
これよりも大きいサイズの赤ちゃん3人産んでいるんだから、
大丈夫でしょ!
と思う気持ちと(笑)

Lサイズを使ってみての感想、またご報告します!

何はともあれ、
月経カップは本当に快適です!!


月経や女性特有のお悩み、冷えや肌荒れ、宿便等など
ご相談お受けしています(*^-^*)

ご連絡は、こちらへ
↓ ↓ ↓

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?