見出し画像

【祝100日連続投稿】アイドルのススメ

 今回の投稿がちょうど連続100日目になる。1月1日にnoteを始め、毎日コツコツとアップしてきた。普通なら100回記念的にいいことを言ったり、日頃の感謝を述べてみたりするところでしょう。

 でも、気持ち悪いだろ? そんなの。

 だから、逆にかなりしょうもない投稿にしようということで、アイドルの話でもしようかなと。個人ブログでも少し触れてしまったが、ここでも改めて。

画像1

 ちなみに、このnoteに関して言うと、なぜか下記の記事が最もPVを稼いでいる。今月はかなり落ちたけれども今日までの段階で25,596PVもいっている。友人に聞いたところ、これだけ行けばバズっているとのことだが、そんなことも知らず、完全に波に乗れなかった。

 なんでだろうか。このあとにもいくつか同じタイトルで日付を更新した記事をアップした。その中の2月19日時点の記事も4,000PV超を記録しているものの、なぜか最初にアップした2月11日のものが圧倒的になっている。

 それから、下記の記事が今かなり読まれている。現時点で3,033PVになっている。なんだろう。外出を控えているうちにタイ語を勉強しようという人が読み始めているのだろうか。

  さて、アイドルの話を。

画像2

 下記に少し書いているが、一番最初は芳本美代子か高井麻巳子かのいずれかを観てからがボクのアイドル好きの始まりになったのかなと。どちらが先かは憶えていない。ふたりともウィキペディアで調べると1985年のデビューで、1ヶ月しか差がない。1985年はボクが8歳になる年だ。だからどちらだったかは憶えてないし、当時からボクは相当な暇人だったのだなと思う。

 とはいえ、生粋のアイドルオタクというわけではなく、あくまでも「かわいいものを観るのが好き」の延長にある。だから、昨今のアイドルオタクにある、アイドルが恋愛をしていたからと激怒するような気持ち悪いヤツとは違う。別にアイドルとつき合いたいとか思ってもいないし、そもそもアイドルを性的な対象として見ていない。あくまでも「かわいい」と思いながら観ているに過ぎない。

 最近はもっぱら「坂道シリーズ」を気に入って観ている。乃木坂46欅坂46日向坂46のことだ。元々バナナマンが好きで動画を観ていたら「乃木坂工事中」という番組に辿り着いた。2018年のことだったと思う。そして、去年くらいから欅坂を観て、日向坂を知ってという感じで。興味のレベルで言えば、「乃木坂>>日向坂>>>>欅坂」という感じか。

画像3

 欅坂と日向坂はこれといった特定のファンになっているわけではない。乃木坂も今はこれといった子がおらず、本当に生暖かく、舐めるように番組を観ているだけだ。

 特定の子がいないのは、気に入って観ているとどんどん辞めていってしまうからだ。最初は深川麻衣ちゃんとかがかわいいと思って動画を観ていたが、たぶんその時点で彼女は乃木坂を辞めていたはず。

 ほかにも何人かいいなと思うと、だいたいすでに辞めているか、直後に卒業宣言をして辞めてしまい。西野七瀬ちゃんにハマり始めた途端、辞めちゃうしね。だから、しばしこれという子がないまま番組を観ている。

 好きと言いつつ、あくまでも「乃木坂工事中」とそれに続く「欅って書けない」、「日向坂で会いましょう(ひらがな推し)」を観ているだけで、ほかの出演番組を観たことがない。さらに言うと、楽曲もほとんど観たことがない。

 唯一、乃木坂のMVでダナンとホアイアンで撮ったやつは観たが、どこで撮影したのか知りたくて背景しか見ていなかった。だから、2018年11月の日本滞在中に渋谷で乃木坂のイベントみたいなのがあったのに飾ってある衣装がなんの衣装かわからず、とりあえず写真を撮った。

 コアなファンからすればなんだコイツと思われるだろうが、とりあえず、本物は見てみたいな、一度。以前取材で、バンコクのAKB48である「BNK48」のセンターの子に会ったことがある。フォーチュンクッキーでセンターになったモバイルちゃんで、本物はホントかわいかった。だから、乃木坂なんか激しくかわいいんじゃないかなと思う。

 ちなみに、ボクが今まで実際に目にした美しい女性は、タイのアイドル(当時)で「ZAZA]という3人組のお姉さんピムちゃんだ。力が抜けるほど美しかったよ。もう今は40歳近いけども、まだきれいだ。最近、自宅から目と鼻の先にあるパブにライブで来てたみたい。知らなかった。

 最近はInstagramが好きだ。SNSみたいなイライラがなく、ただ画像だけ観ていられるから。基本的に知り合いは最小限だけにして、あとはアイドルとか女優、かわいい人をひたすらフォローしている。毎日、寝起きと就寝前の楽しみになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?