オトタロウ

オトタロウです。 昔懐かしの漫画にハマっている42才です。 懐かし漫画の紹介と今だから…

オトタロウ

オトタロウです。 昔懐かしの漫画にハマっている42才です。 懐かし漫画の紹介と今だから出来るツッコミを載せていきたいと思います。 是非、一緒にツッコんでもらえたら嬉しいです。 また、個人的にオススメのアニメやゲームの紹介等もしていきます。 よろしくお願いします。

最近の記事

DB魅力ある敵キャラ

こんにちわ。オトタロウです。 今日は知らない人はおそらくいないと思われる国民的アニメ「ドラゴンボール」より個人的に魅力ある敵キャラをランキング形式にてお送りしたいと思います。 あくまで私個人の意見ですので、なかには「はぁ~?」って思われるかも知れませんが、暖かな目で見て頂ければと思います。 では、行ってみましょ~。

有料
100
    • 懐かし漫画ツッコミ道場

      こんにちわ。オトタロウです。 今回から懐かしいという訳ではなく個人的に好きなマンガの特集をしていこうかと思います。 かなり独断と偏見に満ち溢れた形となりますが、良ければ見て頂けると嬉しいです。 今回は「黒子のバスケ」です。 個人的に「スラムダンク」と並ぶトップクラスのバスケットボールマンガだと思っています。 とにかく奇跡の世代が凄すぎる上にそれに打ち勝っていく主人公・黒子くん+火神くんのコンビがいいんですよね。 では、行ってみましょ~。

      有料
      100
      • 懐かし漫画ツッコミ道場

        こんにちわ。オトタロウです。 今回は「RAVE」をご紹介したいと思います。 「FAIRY TAIL」や「エデンズゼロ」の作者である真島ヒロ先生の作品になっています。 内容をツッコミたいのですが、「FAIRY TAIL」同様、個人的には完璧なマンガになっていてツッコむ所が全然ありません。 ストーリー、イラスト、キャラ、各キャラのバックボーン、伏線、過去と現在の話の繋げ方、バトル時の能力どれを取っても完璧かと思います。 「FAIRY TAIL」は売上累計部数も日本のトッ

        有料
        100
        • 懐かし漫画ツッコミ道場

          こんにちわ。オトタロウです。 今回は「Black Cat」をご紹介したいと思います。 ちなみに猫のお話ではありません。 様々な武器、それぞれの特殊能力を使ってのバトルマンガとなっています。 アニメ・ゲーム・小説等幅広くメディア化もされています。 この漫画、敵・味方が剣や槍等の王道武器を使う中、主人公が使う武器が銃なんですよね。 個人的には少し珍しいかな~なんて思っています。 また、作者である矢吹 健太朗先生は「To LOVEる-とらぶる-シリーズ」でも有名です。

          有料
          100

        DB魅力ある敵キャラ

          懐かし漫画ツッコミ道場

          こんにちわ。オトタロウです。 最近、仕事が忙しかった為、久しぶりの投稿になります。 今回は懐かしい漫画という訳ではなく、個人的にストーリーとラストの感動が大好きな漫画「暗殺教室」をご紹介したいと思います。 タイトルだけを見るとなんか物騒な漫画なのかなと思ってしまうのですが、中身は友情・努力・教育・成長・感動と素晴らしい内容となっています。 映画にもなったので、ご存知の方も多いかと思います。 では、行ってみましょ~。

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          こんにちわ。オトタロウです。 今回のツッコミ漫画はザ・昭和の漢養成所 「魁!男塾」です。 このマンガ、最初はかなりメチャメチャな鬼教官の指導が続きます。 もはやイジメや体罰どころではありません。しかし、塾生も負けず、シゴキに耐え、肉体的にも精神的にも強くなっていきます。 最初は多少のギャグは入るものの全体的にはかなりシリアスな内容ですが、所々にツッコミ所があるんですよね。 興味ある方もない方も読んでもらえればと思います。 ちなみにスピンオフ作品等も多々出ています

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          日曜日の楽しみ

          こんにちは。オトタロウです。 今回はマンガ紹介はお休みして、日曜日のお菓子作りをご紹介をさせて頂きたいと思います。 ちなみに↑の写真はカヌレというフランスのケーキみたいなマドレーヌみたいな感じのお菓子です。 では、行きま~す。

          有料
          200

          日曜日の楽しみ

          懐かし漫画ツッコミ道場

          こんにちわ。オトタロウです。 今回は個人的に大のお気に入りマンガである「BLEACH」を紹介したいと思います。 週刊少年ジャンプで連載されていた超人気マンガなので、知らない人の方が少ないかも知れませんね。 ジャンプ連載マンガらしく王道のバトルマンガとなっています。 このマンガですが、何がスゴいって伏線の張り方が天才的でかなり初期段階の伏線を後半で回収するといった技法がそこら中に散りばめられています。なので、一度読み出すと最後まで読まないとあの伏線どうなるんだ?とかあの

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          こんにちわ。オトタロウです。 今回は漫画というかアニメとなりますが、個人的に大好きなカオスマンガ「スクールデイズ」を紹介したいと思います。 このアニメ、最初はほのぼのとした恋愛物なのですが、途中からかなり雲行きが怪しくなり、最終的にはカオスな状態となります。登場人物の大半がヤバい人達なので、そういうジャンルが好きな方にはオススメかなと思います。 では、行ってみましょ~。

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          オトタロウです。 今回はサッカー漫画の元祖「キャプテン翼」です。懐かしいどころか説明不要の名作ですね。現在も連載中ですので、知らない方の方が少ないかと思います。 今回は主に初期の小学校編についての説明とツッコミをしていこうかと思います。 良ければ最後まで読んで頂けましたら嬉しく思います。 では、行ってみましょ~。

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          オトタロウです。 今回はバトルマンガの王道「キン肉マン」を紹介します。懐かしいとは言っても2代目(息子・万太郎)や現在も王位争奪編の続編が連載中の為、今回は初期分の紹介とさせて頂きます。(1話~キン肉星王位争奪編まで) トゥルル トゥルル トゥルル トゥルル M・U・S・C・L・E マッスル ♪ M・U・S・C・L・E マッスル ♪ 懐かしいOPの始まりです。 当時の小学生で知らない男の子はいなかったんではないでしょうか。キン消しをコレクションしていない

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          今日は・・・

          オトタロウです。 今回はツッコミ道場はお休みさせて頂き、私事の掲載をさせて頂きます。 私事の為、あまり面白い内容ではないですが、読んで頂けましたら嬉しいです。

          有料
          100

          今日は・・・

          懐かし漫画ツッコミ道場

          オトタロウです。 今回は昭和感満載の恋愛物語「めぞん一刻」を紹介したいと思います。 物語序盤は若干ギャグマンガっぽい部分もありますが、最終的にはこれでもかって程の感動をさせてくれる作品となっています。 笑いあり涙ありの恋愛物語を読みたいと思っている方には必見のマンガとなっていますので、興味が出た方はぜひ読んでもらいたいなと思います。 では、行ってみましょ~。

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          オトタロウです。 今回は懐かしいと言うにはまだ早い漫画ですが、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」を紹介したいと思います。 さすがにギネスにも載る様な有名マンガですので、知らない人は少ないと思いますが、ツッコんでいきたいと思います。 では、行ってみましょ~。

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          オトタロウです。 今回はツッコミ道場を一度お休みさせて頂き、本日の出来事です。 私事ではありますが、6月に結婚記念日があり、奥さんといつもなら行かない少しいいランチに行ってきました。 コース料理+デザートの王道ランチです。 まずは前菜です。 前菜と言えど、ハズレ無し。特に右端の揚げ物が絶品でした。塩加減が絶妙。 次がピサ+パスタです。 まずはピザ ↓ 次にパスタ ↓ パスタも美味しかったけど、ピザがこれまた最高~。各1人前を二人でシェアした為、半分ずつです。

          懐かし漫画ツッコミ道場

          懐かし漫画ツッコミ道場

          オトタロウです。 今回はバトルマンガの王道中の王道「北斗の拳」を紹介しながらツッコミたいと思います。 世代じゃなくても知っている、お前はもう死んでいる!ノリでラオウの葬儀に参列する女性!登場人物の8割が無駄にロン毛!色々な意味で伝説的な名作 おそらくかなりの信者さんもおられると思いますが、暖かな目で見てもらえればと思います。 第一回、二回で「聖闘士星矢」の紹介もしていますので、良ければそちらも読んで頂けると嬉しいです。 では、スタート

          有料
          100

          懐かし漫画ツッコミ道場