見出し画像

ブーたれそっちゃん、新たなる旅立ちに向かって、、、、

みなさま、こんにちは〜

今日はね、そっちゃんご報告があります。

僕、そっちゃんは4月から
保育園に入園が決まりました〜!

入園式は4/5…
保育園指定のスモックを着るんだって。

ママは僕の保育園の持ち物を
準備したり、名前書きをしたり、
忙しそうだ。

同時にママもお仕事復帰だ。
いよいよ僕とママとの
第2ステージの幕開けstartの日となる。

まだ1歳だけれども…
僕にとって4/5は、
新たなる1歩の門出の日
なんだ。

僕は0歳の4/5にこのnote世界に、
入ったんだ。

はやいものでnote住民となり、
もう1年になろうとしてる。

僕はあたたかな愛で、
見守ってくれる多くの方々に
この1年で出会ったんだ。

日本全国、遠い国に住んでる
noteのお友達がたくさん出来たんだ。

改めまして…

いつも僕の成長をママといっしょに
喜んでくれてありがとう〜☆


そして僕はこれから、
保育園でもたくさんお友達が出来たら
いいなって思ってる。

そう、保育園では着ていくお洋服は、
長袖Tシャツにゴムのズボン、
そしてスモックと決まっているんだ。

僕のお気に入りのオーバーオールは
着ていくことが出来ないのは残念だ。

こうみえてオシャレには、
わりと気を遣っている。
最近では毎日着るお洋服も僕が
選ぶようにしてるんだ。

ママがお洋服を出して、
どっち?聞いてくるから、
僕はまだおしゃべりは出来ないけど、
こっち!と手で意思表示をしてる。


鏡をみることも、
好きなんだ。実は…

僕は鏡のなかにうつる僕を
わりと気に入ってる。
なので思わずニヤリとしてしまうのだが…

髪が伸びて目にかかるからって、
おじぃちゃんに髪を切られてしまったんだ。




僕は人生初の散髪をした!

前髪が短くなって、
視界は見やすくはなったが…

あきらかに変だ!


おじぃちゃんは、
『ちょっと前髪、切り過ぎたなぁ〜』と
笑っていた…

結局は他人事だ!
冗談じゃ〜ない!!
異議申し立てのうーうー警報発動だ!!

横、後ろ髪も同じようにのびてる。
これじゃまるで…
おそ松くんに出てくるイヤミじゃないか?!!

こっちが思わず
『シェーーー』だ!

これから保育園へ行くのに、
あの子…髪、変だよね〜
お友達になるのやめ〜たって、
思われたらど〜してくれるんだ。


どれだけカッコいいお洋服を着ても、
この髪型でいっきに台無しだ。

僕のこれから希望に満ちた保育園生活は、
いっきに不安に脅かされることになった。


入園前までになんとか髪の毛が
のびることをひたすら願うばかりだ…。

僕の新たなる門出に向かって、、、、




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

そっちゃんでした。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?