見出し画像

そっちゃんとお出かけ【南知多ビーチランド編】

先日、僕は『南知多ビーチランド』に
お出かけをしてきた。

『ビーチランド』というのだから、
ネーミングの通り海の生き物に会える場所だ。

パパ、ママも子どもの頃に行ったことが
あるらしい。
愛知県民ならほぼの人が知ってるであろう
有名で且つ歴史ある『ランド』なのだ。


では、では、
noteのみなさんも僕といっしょに
ビーチランドにレッツゴーだ!!!


まずはお魚ラボだ。
熱帯魚やらキレイな色したお魚さんも
いっぱいいたぞ。

お魚さんの写真はない…。
まぁnoterのみなさんはキレイなお魚も見たことある
だろうから…僕をみててほしいとこだ(笑)


そしてお次は、
海の生き物ふれあいエリアに行こう。

ペンギンさんだ。
僕も最近ペンギンダンスできるようになったから
よく観察してダンスに取り入れるぞ。

ペンギンショーや、
アザラシさん、かめさん…
いろんな生き物にエサやり体験も出来るんだ。

イルカさんもこんな近い距離で見ることができる。
もちろん触れ合いも出来る。
僕のなかではイルカさんはまだ未知な生き物で
ちょっと怖くて頭を撫でることはできなかった。


そして…

この日の僕が楽しみにしていたメインイベントは、
実は海の生き物をみることではない…。

こっちだ!!!

『おもちゃ王国』そして、
『Eテレキャラクター大集合』だ。

『おもちゃ王国』には、
シルバニアファミリーの館、
リカちゃん人形の館…
おままごと館やら木のおもちゃ館
色々あるけども…

僕は目指すとこはここしかない!
『プラレール・トミカの館』

いっぱいのプラレール、トミカ
選びたい放題、触り放題、遊び放題だ。

次はそうだな。
トミカゾーンにいってみようか。

この館は僕は飽きずに1日中いることが
できそうだぞ。

さぁてと!次のトミカにいこか。


あッ!見つけたぁ〜〜!

このポリスステーションのトミカは劇アツだ!!!
僕が今ハマってるYouTuber
『鈴川親子』が遊んでいたやつだぞ。


あっと言う間に時間は過ぎ…
『そっちゃん、イルカショーが始まるよ』
と、ママ。

パパが僕を抱っこ体制に入る。

パパママ、フォーメンションで、
僕の行く手を遮る。

イルカショーよりおもちゃ王国だ!
僕は全力でイルカショーを拒否。

僕はここに居たのに、
無理やり連れていくのか?あん??
その無理やり行為が、
僕のインナーチャイルドを傷つけることになっても
いいのか???ううん???

僕は最大瞬間風速級の
自己主張だ。


…ふん。勝った!!!

みたか?僕のうそ泣きクズリ術!
パパママフォーメンションも総崩れだ。

そして僕は引き続き満面の笑みで
プラレールエリアを徘徊だ。


あ、でもEテレキャラクターたちには
ちゃんと会いにいったぞ。

僕が大好き『ワンワンくん』(5歳)と
記念撮影だ。

もちろん、『おかあさんといっしょ』の
『ガラピコ』たちにも会ったぞ。

TVで観るガラピコ忍者体験も
出来たんだ。


『みつけた』に出てくる『コッシーくん』が
住んでるイスの町にも遊びに行けたぞ。

書いた絵が画面に写し出され、
イスの町の住人になれるんだ。

ピンクのお家の前に注目してもらいたい。


パパが書いたイスの町の住人だ…。

『コッシーくん』含めイスの町住人のみなさんも
突如出現した奇怪な椅子に怯えて遠ざかってるぞ。


この椅子の新居住人が現れた途端、
画面不具合が発生し…
パパの書いた下手くそな絵が
ずっーと画面に残る羽目となった…。


これが今日のオチだ。


そっちゃんとお出かけしてくれて
ありがとうございました。


そっちゃんでした。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?