見出し画像

ギガント!キャラメルコーン!

こちら、もうメジャーであれば「今更・・・」と思われるかもしれません。

画像1

知らなかったものですから・・

先日スーパーで見かけた時、「なんじゃこりゃ!」と、興奮してパッケージを熟読。

画像2

『5倍・・・』それって結構デカいよね。と自分の手で大きさを想像。

「これは、キャラメルコーン好きの娘に献上せねば🏃‍♀️🏃‍♀️」
と、ほくそ笑みそっとカゴに入れました。

娘に「じゃーん!」と見せると、パッケージをじっっ・・・(熟読)
「5倍・・おぉ♡こんなのあるのー!すごーい!!」
良い反応だ。娘。好きだ!

早速開けてみました。袋の中を覗き込む親子。
「大きいねー(笑)」「だね~(笑)」期待通りだと笑えるものですね。

画像3

画像4

(普通のキャラメルコーンも買っておけば比較になったな・・)

早速お味見を・・・
「わぁーキャラメルコーンだわぁ」と二人。

でも食べていくと、普通のキャラメルコーンより少し粗目な食感に思いました。シャリシャリの中にジャリっとした感じもあります。

キャラメルコーンを食べる時、いつも「1口」でシャリ・・じわーって溶けますよね。

だけど、こちらは「3口」分くらいになるんです。シャリジャリ・・・じわーって溶けます。ちゃんと溶けるのがすごい

「あっ!もしかしてピーナッツも・・・」とつぶやき、思いたった私。
袋の中をガサゴソ・・ピーナッツを探します。
その反応を見ていた娘は「えっ・・それは・・・」と。

ピーナッツを探し出しながら
「あっ!そうかピーナッツは大きさ変えられないよね(笑)」という私を見ながら、娘が「だよね。」と冷静に愛想笑い。

普通のピーナッツ出てきました。

画像5

画像6

横でこんな食べ方を。ピーナッツ差し込みキャラメルコーン。
食べ物で遊んではいけんよ、と言いながらも笑ってしまいました。確かにこのサイズじゃないと出来ないアレンジ。

今年で50周年を迎える「キャラメルコーン」歴史のあるおやつです。
小さい頃から大好きで娘がおやつを食べるようになって、「これは絶対好きだよ」とおすすめしたおやつです。
色々な味を季節で出していますが、それだけじゃなくこんなギガントなバリエーションもあるなんて。

「遊び心のある人が作っているんだろうなぁ。」
そう思うと日本が幸せに感じるのです。

今日も読んで下さってありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?