見出し画像

HANA・BIYORIでお花見2024

今年2月によみうりランドの年パスを買ったので、子供を連れてよく行くのですが、ロープウェーに乗ってる時に、眼下に見えるHANA・BIYORIが前から気になっていて、お花見の季節になったら行こうと妻と話していたので、桜が満開の4/7に行ってみました

フラワーパークなので当然ながら園内は花であふれてるのですが、そこに満開の桜が組み合わさって一層華やか

満開 ちょっと葉っぱが出始めてる木も多かったです

満開のピークからは数日経っているからか、少し散り始めていましたが、苔の上にまばらに落ちている花びらもまた絵になっていて綺麗

フラワーパークといいつつ、花だけではなくお寺や仏塔もあるので散策していて楽しい

和傘も飾ってあったり

園内にはボタニカルスターバックスがあり、この日はここで軽くランチしました

店内は大きな温室になっていて、珍しい形の花が天井からたくさんぶら下がってて華やか。こんなスタバはなかなか他では見れない

店内では物販やワークショップなどもあり、ミニコンサートもやっているようで、この日もコンサートがある日だったようですが、時間の都合でスキップ。こういうイベント目当てに来るのも良いかもですね

ネモフィラと桜の組み合わせも綺麗


桜ばかりに目がいってしまいますが、本当に様々な花が所狭しと並んでいます。そしてどれも丁寧に手入れされている

桜以外ですと、チューリップやネモフィラなどが多かったですが、きっと季節によって変わるのかなと思うので、また全然違う季節に再訪してみたいなと思いました


おまけ:
帰りは歩いて京王よみうりランド駅へ向かいましたが、その途中も桜がきれいだったので、ロープウェーと組み合わせて撮ってみました。この桜の枝ぶりいいですよねぇ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?