見出し画像

子供の頃海外に住んでいた方に

そうそう、実家に帰ると両親とお酒を飲みながら話をするのですが、よく子供の頃に住んでいた場所の話題になります。特に両親の仕事の都合でシリコンバレーに数年住んでいた時の事はなかなか今では無い経験なので話題にのぼります。

ふと昨年、「どの場所住んでたんだっけ」という話からGoogle mapで場所を探しに行きました。そこでGoogleストリートビューを何気に選択して見てたら両親の驚いた事。昔住んでいた光景が今見れるのは感慨深いしここみせてあそこ見せてとすごい喜んでました。

近年の技術のupdateは早く、年配の方はなかなかついて行けない方も多いと思いますが、昔住んでいた場所をまたgoogle mapで訪れるという僕らにはシンプルな使い方も、二度と行く事のないと思ってた年配の方にとってはかなり感動する事なんだなと実感しました。

インターネットは遠くの人と人をつなぐとは昔から言われてきたものの、誰かと誰かをつなぐ第三者としての使い方もあるんだなと思いました。今度こっそりシリコンバレーのどこかのお店で海外宅配サービスをしている所を探して、また家族の話題にしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?