見出し画像

#57 前車の覆るは後車の戒め

皆さま、連休初日を満喫していますでしょうか。

私は、朝から車で5時間かけて、家族のいる自宅に無事到着しました。

都会の高速道路は渋滞がひどいようですが、田舎の高速道路は、いつもより多少交通量が多かっただけでした。

しかし、連休だからなのかは分かりませんが、スピードを出し過ぎの車が多く、とても危ないと感じる場面に何度か遭遇しました。

そして、ついに、私の車を追い抜いていった車が中央分離帯に激突(単独事故)していました。

みなさんも、連休中に運転する際は、十分に気をつけてくださいね。

安全運転していても、事故に巻き込まれる可能性もありますから。

(写真はイメージです)

では、また。