見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

元々は起業志向がある、いわゆる意識高い大学生。学生のうちからスタートアップ界隈に入り、紆余曲折あり起業はしなかったものの、順調にキャリアは進んできていた。

働き始めて約5年は良かった。最年少で役職も上がっていき、裁量も増え、給与も上がり、実力が付いてきている感覚があった。

歯車が狂い始めたのは、この2年ほど。プライベートよりも仕事を重視して生きてきたはずが描いていた場所には辿り着けていない。

何かを変えないといけないと焦り、週末起業を試みるも失敗。隣の芝が青く見え、転職もしてみたが、全く合わずに次の職場も決めず半年も経たずに退職。

そんな中SNSを開けば、同世代でキラキラした結果を出しているポストが並ぶ。以前であれば自分も負けじと結果を出すぞと反骨精神が湧いて仕事に向き合っていたが、なんだかそうした気持ちが湧かなくなってしまった。

キラキラしたスタートアップ界隈に疲弊してしまったのかもしれない。

人生、なかなか描いたような理想通りには進まない。何者かになりたかった。

ただ、なんか疲れてしまった。目標も見失った。何がやりたいかわからない。

そんな28歳。



簡単なプロフィール

  • 1996年生まれの28歳

  • 現在無職

  • 好き:旅・読書・自然・音楽・建築・アート

仕事も辞めて、人生に迷ってしまったので、一旦大人の夏休みと思って好きに旅をしている。noteをはじめたのは、そんな自由気ままな旅をどこかに残しておこうと思ったからだ。

他にも、自分の好きなことについても書いていけたら良いなとも思っているが、続くかはわからないので、一旦まずは旅のことを書いていこうと思う。



関連記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?