見出し画像

ナイスBurp(げっぷ)!

赤ちゃんに母乳やミルクを上げたあと。
必ずしなければいけない事。
それは、

げっぷ(英語でBurp)

いや、別に出なかったら死んじゃうというわけではないんだが、
折角飲んだミルクを吐き出してしまうから、なるべく”げっぷ”をさせてあげたい。
ただ、これが中々厄介。

最初のうちは恐る恐るだった。

大分慣れてきた。

最近我が家ではやっているのが、その名も

magic burp★

日本だと中々一般的ではないが、嫁が試してみたところ中々うまくいった。
やり方は、なるべく背筋をぴんと伸ばしてあげて、背中をたたかずそのまま。
慣れてくれば、背中を叩かなくてもげっぷがでる。
首がまだ、座っていなければ、指で押さえてあげる。

日本人女性は手が小さい方が多いと思うので、ここは旦那さんの出番である!

ここぞというばかりに協力してあげてほしい。

さて、最近我が家では、げっぷが出る度に

「ナイスBurp!」

を連呼するようになった。
最初はちょっと憂鬱だった、げっぷの時間がなんだか楽しくなった(笑)

日常の小さな事に「ナイス!」をつけて楽しんでいきたい。

げっぷが憂鬱な育児中の皆さん!ぜひmagic burpお試しあれ★

よろしければ、サポートをお願い致します。いただいた応援は、今後の活動に使わせていただき、皆様にとって有意義な記事を発信できるよう頑張らせていただきます。