見出し画像

キャバ嬢元No1エンリケ流売れるためには

水曜日お疲れ様です!

たかです。


今日は、伝説のキャバ嬢と呼ばれるエンリケさんがどのようにして売上を上げていったか、そのテクニックについて話していこうと思います。


ちなみに、参考にしたYouTubeは以下の通りです。




それでは、本題に移りましょう!


指名法


どうやったら指名を取れるか、自分なりに考えたそうです。

そこで出た答えが席に着く前から雰囲気を読み取るです。


お客さんが席に着く前からその人の雰囲気を読み取って「この人はパリピだからウェイウェイ飲んでいこう」「この人は静かそうだからあまり質問せずに自分の話を聞いてもらおう」「この人は明るいから聞きに徹しよう」


そういうふうに準備をしていたそうです。

ビジネスパーソンでも準備が大事とよく聞きますよね。

それは夜の世界にも通じることでした。


営業法


エンリケさんはお客さんの誕生日をずっとメモしていたそうです。

そして、誕生日のお祝いメールを一人一人に送っていたとか。

自分の誕生日を覚えてくれていたら嬉しいじゃないですか?

それを実践していたそうです!


しかも、まだ売れずにお金が無かった時代、プレゼントなんか高価なものをあげれないですよね。

だから0時ぴったりにお祝いメールを欠かさず送っていたんだとか。

お金だけが全てではないし、そういう小さな気配りがお客さんのハートを掴んだんでしょうね。


モチベーションの保ち方


モチベーションを保つためにしていたことそれは。


心のストレスを溜めない


例えば、睡眠をたくさん取ったり、リフレッシュを取り入れたり、そうやって心を常にフレッシュな状態に保つことで仕事へのモチベーションも保っていたんだとか。


ストレスが溜まる→体調を崩す、接客に影響が出る→指名が取れない


悪循環になりかねません。

仕事だけではなく体調管理にもプロ意識を持って取り組むことがやっぱり大事ですね!



といったところで今回は終わりたいと思います。

ちなみに、エンリケさんは売れるまでに8年かかったそうです。

今は華やかな生活を送っていますがそんな苦労があったんですね、、、

エンリケさんの仕事術など興味深いところがたくさんあるので、また本を買って紹介できたらなと思います!


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェア、コメントなんかくれるととても嬉しいです!サポートしていただければもっと喜びます!!サポートしていただいた金額は全額ブログ運営費に使わせてもらいます!!!