見出し画像

アキレス腱の痛みの原因となる身体機能とランニングフォームについて

アキレス腱の痛みに悩まされていませんか?

腸脛靭帯炎、シンスプリント、アキレス腱炎は
長距離の中でも代表的な怪我であり、
陸上をしていると一度は経験することも多い怪我です。

一度怪我をすると復帰までにはかなりの時間がかかります。
そしてのその時間は思うように練習ができず、
大きなパフォーマンスダウンの期間となります。

怪我なく過ごすためにも
そのために必要な身体機能や避けたいランニングフォームを理解し
取り組んでいきましょう。

動画にて内容をまとめていますので、ぜひご覧ください⇩

ここから先は

0字

¥ 500

もし記事がお役に立てたという実感がありましたら、ぜひサポート機能で投げ銭をお願いします!ご支援いただきましたサポート資金は今後のnoteコンテンツのブラッシュアップに使用し皆様に還元できるようにします!