見出し画像

2024.5.14「自分探し」

おはようございます!34歳で塾の教室長をしております。
5月30日までに自分がやりたいことを見つける作業を9日からスタートして5日が経ちました。コーチングを受けて最高の人生を送るためにスタートしていきます!
今やっていることは「情報収集」
コーチングを受けながら自己理解の解像度を高め、定量定性も決めたので次は自分がどんな職業に適しているのか、またその職業があるのか、1から作り出すものなのかを調べていく。ようは情報収集をしている。

①本を読み漁る
②無料セミナーを受ける
③人から聞く
④SNSをはじめ人とつながる

などいろいろ試しているところ。
これいいんじゃないかな?と思ったら実際に疑似体験をしてみたり。
例えば、「コーチング」が自分がやりたいことだとしたら、今の職場の人にコーチング講座をしてみたりとできることは徹底的にやっていこうと思っています。
昨日は大学生に自己理解コーチングを真似てやってみました。手応えは○。やはり相手が笑顔になる瞬間を見るのってうれしいです。
自分が関わった人がどんどん成長し、笑顔になっている姿、そしてイキイキしていく姿をみるのが何よりも私のエネルギーになります。
1つコーチングは私の目指すべき職業なのかもしれないということでリストに入れたいと思います🎵
今ある環境でやれることはたくさんあります。
できるできないではなく、やるかやらないか。まじでこれに尽きます。
最高の人生を送るために。
また今日も自己成長していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?