見出し画像

朝活

ボディービルダーやフィジーカーの生活を参考にして、食生活を変えて1年と少し。
最近は、朝ウォーキングをやっています。
朝起きて、ちょっと水を飲んだら出発。朝、空腹時の有酸素運動は、脂肪を優先的に燃焼するとのこと。こりゃありがたい。

自分の家から約3km先にスタバがあるので、スタバを目指してのウォーキングです。
空腹時の有酸素もやり過ぎると、筋分解につながってしまうので注意。一回で30〜40分が限度とのこと(だから、スタバで何か食べてから復路に臨んでいます)。

記録はこんな感じ。
そんなに時間は意識せず、朝の空気を楽しみつつ、のんびり歩いています。

ちなみに家を出るのは、朝の6:30。
スタバが開店するのが、朝7:00。早く行って、落ち着ける席につきたいのです。

30〜40分も歩くと、体も温まって、若干汗ばんでくる。これもまた心地よいのです。

到着。

開店同時くらいだと、来ているお客さんも少ない(ほぼいない)。


そして、ドリップコーヒーにフードをつけます。
ブラックコーヒーに入っているカフェインは筋分解を防いでくれるのです。ウォーキングとはいえ、筋肉を刺激しているわけだから、大事にしないと。

フードはスコーンだったり、サンドイッチだったり。


最近は、ソイハンバーグのマフィンや、石窯フィローネを食べています。
脂質に気をつけたり、タンパク質を豊富に取れるようにしたり。自分の生活はほぼローファットなので、余計な脂質はあまり摂らないようにしています。

スタバにいる間は、だいたいyoutubeを見ながら過ごしています。
なかやまきんに君さん、山澤礼明さん、マッスルグリルさん、なーすけさん、山岸さん(ビッグヒデ)、いつもお世話になっています。

1時間くらい滞在したら、帰ります。
で、朝9:00くらいに家に戻って、朝食です。
私の仕事は午後からなので、それから仕事の準備に入ります。

朝活をすると、頭が働きます。
日光を浴びることは、思った以上に大切なことのようです。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?