見出し画像

本日(11/27)のランニング

先週のMINATOシティハーフを終えて、今週は仕事で忙殺…。
今週末の湘南国際に向けてのラントレーニングはほぼできず。今日のみ。
今週やったことといえば、筋トレのみ(きんにくん、ありがとう)。

今日は晴れ。走るにはもってこいです。
今日はこの子で行きました。

長距離トレーニングで使うのは、なんだかんだ初。

14:30出発。

スタートから、

「お、体が軽い。ポンポン進むぞ!」

と。

ファストアールの影響もないわけではないでしょうが、どちらかというと体の変化を感じる一歩目でした。
筋トレと食生活がいい方向に向いているなぁと実感。今週は白米を主に、脂質はMCTを主としてきたので、余計なものはあまり入らず。運動すればエネルギーとして消費していくものたちなので、仕事が忙しく、動き回っていたのも消費に役立っていたのかもしれません。

先週の大会の経験もあって、1km4:50を意識して目的地へ。
調子が良いので、30kmくらい走ろうかと思うくらいでした(結局は20km過ぎでゴールしました)。

千葉は本当にいいところです。
今日もギリギリ、夕日に間に合いました。

雲がな…。でも、キレイなオレンジを見ることができました。

そして、青とオレンジのバランスも素晴らしい。

さぁ、夜が始まるぞ。

今回のブログのトップ画像にある通り、海浜幕張駅をゴールとしました。

4:50をちょっと超えちゃいました…

海浜幕張についた頃は、すっかり夜。
日曜日の海浜幕張はキラキラしていて好きです。みんなが笑顔で過ごしているのも心地良い。
この時期はクリスマスシーズンとなりますから、よりキラキラ。

夜の活気ある感じが好きだ。

そして、イルミネーションである。

撮っちゃうんですよね、こういうの。

いやぁ、いい日だった。
夕日も見られて、イルミネーションも楽しめて。

で、肝心のランニングですが、今日は「ファストアールの凄さを実感した日」でした。
キツくなってくる17kmくらいからも足が動く。靴が引っ張っていってくれる感じ。それに影響されて、体が前傾となり、全体が進む。

キツいけどドンドン進む。

そんな感覚は初めてでした。
誰しも、キツくなれば、ペースを落としたり、止まったりするでしょう。
しかし、今日の自分にはそれがなかった。キツくなってからペースが上がるなんて!
マラソン選手のような言葉で形容できる人間になってきたのかな、と思うと、テンションが上がりました。

いい疲労感です。
明日はオフとして、ラン以外のことをやろうと思います。

帰りの電車を待ったのもいい思い出です。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?