見出し画像

はじめまして

note始めてみました。

かなり前から、知り合いが結構やっているのは見ていて、存在は知ってはいたのですが、
既にブログはTumblrで書いていたので、
わざわざ乗り換えるのもなんだか気乗りがしなくて

しかし、Tumblrのシェア率が余りにも低くて、いい加減疲れてしまい、
今日までかかってしまいました。

なので、これまでの続きにはなるんだけど、また改めて1から書いて行こうと思っていますので、Tumblrと内容が重複してしまう事もあるかと思います。

一応、Tumblrで書いていた記事は、リンクを貼っておきますので、良かったからそちらも見て頂けると嬉しいです。

Tumblr
以前のブログ記事はこちらから


さて、前置きをしたところで、

はじめまして、オオムラタカユキです。

ご存じの方も、そうでない方もいらっしゃると思いますので、軽く自己紹介を…

北海道で、子育てをしながら、シンガーソングライターをやっております。

子育てをしながらなので、最近は精力的にライブ活動はしておりませんが、主にSNS等を利用して音楽活動なんかをしています。

他には、カメラも好きなので写真を撮ったりもします。

大きな趣味は、この2つですね。

使用機材や、中身の話しは別の機会に書きたいと思います。
(と言っても、すでに以前のブログでは書いてましたね。)

そうそう、Twitterやインスタ人口が多い今時期に、なぜブログを書いているのか?
と、言う話ですが、

ご存じの方も多いと思いますが、Twitterとかが流行る前はブログを書く人が多かったんですね。

で、その時代を経験して、やはりTwitterの文字数よりは、ブログの方が楽しいと言うか、会話的な部分があって、その人の顔や頭の中がより見える感じがするんです。

単純にブログの方が好きで性に合っていると言う事です。

Twitterやインスタもやっていますが、ブログで言いたい事をじっくり言ったり、見たりする方が好きで、やっぱり、そっちの方が楽しいんですね。

そう、Twitterは、瞬発力があって、リアルタイムで情報を発信出来ますよね。

ブログも、リアルタイムで発信はしているんでしょうが…
僕の場合は、時間をかけて書き留めて、書き上がって、それからの発信になるため、
少し時間差があって、いわゆる、不定期更新になります。

なので、時間のある時に暇つぶしがてら読んで下さい〜と、そんな位置づけですね。

そして、Twitterは、今!って言う使い方をしていければ良いかな?と、思っています。

Twitterと違い、今!ではないこのブログは、更新期間も空きがちになりますので、
決して、サボってるわけじゃないですよ。


先に言い訳しておきます(笑)

たまに更新しているのを見つけたら、おーやってるなーと、覗いて頂けたら、良い暇つぶしになるかと思います。

お好きな飲み物を飲みながらとか、なんとなくスマホをいじっているけど、開くアプリもないなーとか、ちょっと時間空いたけど、どうしようかな?とか、そんな時に、
きっと、当ブログはあなたの味方になることでしょう。

不定期更新のくせに…(笑)

と、まあ、こんな感じでのんびり書いていきますので、以後お見知りおきをお願いします。

それでは、また逢いましょう☆

バーイセンキュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?