見出し画像

コインランドリーに向かう雨の夜道で聴きたいチル・ポップ5選


梅雨も半ばを迎え、独特な蒸し暑さにも少しずつ慣れてきた。

洗濯物も溜まるこの時期に、コインランドリーは欠かせない。


ただでさえ外に出るのがイヤな時間に、少しでも気持ちが上向けばと思い、

オススメのチルな音楽を5曲紹介していく。

ちなみにコインランドリーは、セブンイレブンと店舗数がほぼ同じらしい



1曲目


Friday Night Plans - HONDA


Honda「VEZEL」のCMソングとしてもお馴染みのナンバー

So far So cool We good
So fun No rule We do
Keep riding to this song, rhythm

言葉選びカッコ良すぎんかい




2曲目


KIRINJI - killer tune kills me feat. YonYon


忘れられない人と聴いたあの曲を何度も思い出す。

途中で流れる韓国語の歌詞にも切なさが光る。

그저 숨겨놓은 상처들이
(ただ隠しておいた傷たちが)
반창고를 붙여서 보이지 않았을뿐
(絆創膏を貼って見えないようにしただけで)
그대로 남아있잖아
(そのまま残っているじゃない)
차가워저버린 내 마음은
(冷え切った私の心は)
더이상 이어폰을 끼지않고
(もう イヤフォンもつけずに)
오늘도 시간을 소모
(今日も時間を消費)

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/kirinji/killer-tune-kills-me-feat-yonyon/




3曲目


kiki vivi lily × SUKISHA - Blue in Green


雨のしっとりした空気感を含んだ不思議な曲。

kiki vivi lilyの気だるげな声が眠気を誘ってくる。




4曲目


TOSHIKI HAYASHI(%C)「TIME IS OVER feat.BASI & 鈴木真海子」


MVの付かず離れずな人間の距離感がいい。

洗濯物乾くのまだかなあって考えながらこの曲を聴き流したい。




5曲目


TSUBAME「GOOD NIGHT feat. おかもとえみ & RACHEL」


おかもとえみのしっとりした声がこの曲に合ってて素敵。

まだ足んない透明な傘で少しでも近づいて
足りない rain rain rain
ほら もうない不透明な愛でもいいから
触れさせて足りない rain rain rain rain


洗濯物乾いたらササっとお家に帰って寝よう。


おやすみなさい。



#雨の日をたのしく #音楽 #チル #梅雨 #コインランドリー

この記事が参加している募集

noteを書くモチベーションが上がります! よろしくお願いします!