見出し画像

〜今は会えないあなたへ〜 「HIT NUMBER」 / おかもとえみ

ヒットナンバー かけてよ
ヒットナンバー 聴かせてよ
君にちょっと 似てるから
きっとちょっと 好きになる

恋をしたら、あなたの声が聞こえてくるような、そんな気がした。

ふたりだけの秘密、あの日の朝のこと、

いま、会いにいくからね。



毎日気になってる。着信音は他人と同じ。

。。。。。。他人の電話はどうでもいい。

遠く離れた場所にいるあなたへ。

「些細なことでも何でもいいから、とにかく声が聴きたいな」

ヒットナンバー かけてよ
ヒットナンバー 聴かせてよ
君にちょっと 似てるから
きっとちょっと 好きになる




歌詞の行間やメロディーの間をイメージしながら書いてみました。

REMIX版とDEMO版で雰囲気は異なりますが、どちらも優しくてあまくて

ひとりの時間を癒してくれる曲だと改めて思いました。


コロナや豪雨災害で先行きが見えない今、なかなか会えないあの人を

思うだけで、心のわだかまりが解けていくような、そんなこの曲

「HIT NUMBER」/ おかもとえみ が #私のイチオシ です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



#私のイチオシ #音楽 #エッセイ
#おかもとえみ #シティーポップ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

noteを書くモチベーションが上がります! よろしくお願いします!