見出し画像

京都の秘湯♨️不動温泉にて一っ風呂してお一人様呑み🍺して二っ風呂♨️してお一人様ランチ🍴の記録」(二っ風呂目編)⠀⁡⠀

この夏🎐底辺ブルーカラーの御隠居は悲鳴をあげてる身体(特に腰😭)を癒しに温泉旅行に行きた~いな~と思いながら暇も金も無く😨世の中を恨んでいました…が、京都市内で日帰りで温泉とグルメを楽しめる施設を調べて🔍️利用してまいりました🎵⠀⠀
🍴⠀
京都通でも知る人ぞ知る秘湯「不動温泉」さんは下鴨大津線という白川上流の北白川から滋賀県の比叡平・大津へ至る峠道の間にあります。三条京阪から路線バスでもいけますが🚌御隠居の棲息地から7kmの距離なのでチャリンコこいでいって参りました🚲️⠀⠀
🍴⠀⠀
では続きをどうぞ♨️⠀
🍴⠀
(1枚目)
二っ風呂目は「不動温泉」さんのありがたい霊験あらたかなラジューム温泉湧出動画でお届けいたします♨️腰痛も夏の疲れもすべて癒してくれます🏥

🍴
(2枚目)

二っ風呂上がりは身体をCOOLDOWNの「そうめん」をいただきました🍴日本の夏を振り返る「そーめん」は日本人のDNAに刻まれた夏の味覚です🇯🇵⠀
🍴⠀⠀
(3、4枚目)⠀


風呂上がり♨️の「そうめん」ムンズとつかみ涼を呼ぶ図🎐⠀
🍴⠀⠀


思えばアカウント初登場の⠀
「そうめん」をめんつゆからパックンチョの図。⠀
🍴⠀
(5枚目)

⠀⠀
飲んでも美味しい軟水で「おたすけ水」とも呼ばれる「不動温泉」さんのラジューム鉱泉と豊富なお食事メニューのツーショット📸⠀
🍴⠀⠀
(6枚目)

⠀⠀
「不動温泉」さんの入浴・休憩施設外観。⠀
🍴⠀
(7枚目)


前回とは違う休憩所内観。お寺の境内を利用しているので広いのです❗️⠀
🍴⠀
(8、9枚目)⠀


「不動院」さんの境内を工事の際に、涌き出た温泉です♨️⠀
本尊は「不動明王」様です。温泉とお食事に感謝を🙏⠀
🍴⠀

「不動温泉」さん前の白川の流れ動画です。蒸し暑い京の街とは別天地の涼しさでした❗️⠀
(10枚目)⠀


完食です😋美味しゅうございました🙌⠀
🍴⠀
思いつき食情報⠀
「事前のネット調べでは“鍋焼うどん”が美味しいとの評判でしたが🍲夏でしたので“そうめん”をチョイスとなりました。次の機会には“鍋焼うどん”と温泉をいただきに参上いたします❗️」⠀
🍴⠀⁣⁣⠀
美味しいモノよ永遠なれ❗️⠀⁣⁣⠀
孤独な御隠居にいい縁あれ😭⠀
⠀⁣⁣⠀⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?