見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

最近ゲリラ豪雨が多いな~、雷様が怒ってるのかな~❓️⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
雲の上にて☁️⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
仲本工事雷様⁡⁡⠀
「長さん。ちょっと雨☔️と雷⚡️落とし過ぎぢゃね~⁉️」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
いかりや長介雷様(❓️)⁡⁡⠀
「オイッス~❗️って誰が長さんやねん💦ワシは大友家の随一の猛将なるぞっ‼️」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
仲本工事雷様⁡⁡⠀
「その黒アフロに分厚い唇は長さん雷様そのものだけどな~😅」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
いかりや長介雷様(❓️)⁡⁡⠀
「これはコイツ(御隠居のこと)にドリフの雷様落書きされたんぢゃ❗️ワシが若い頃に落雷を刀で斬ったというエピソードからの安直な発想ぢゃ~‼️そうだろ❓️高木ブー雷様❓️」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
高木ブー雷様⁡⁡⠀
「(例によって)グ~😪💤」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
いかりや長介雷様(❓️)⁡⁡⠀
「ダメぢゃこりゃ😅」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
(例のメロディー🎵)⁡⁡⠀
ババンバ バン バン バン🎵⁡⠀
(ビバノンノっ🎵)⁡⠀
いいことだっ🎵⁡⠀
いいことだっ🎵⁡⠀
さよ~ならするのは~✋⁡⠀
つ~らいけど~🎵⁡⠀
時間だよっ🎵 ⁡⠀
仕方~がないっ🎵⁡⠀
次の回まで~ご~きげんよ~う~🎶 ⁡⁡⠀
✒️⁡⠀
いかりや長介雷様(❓️)⁡⠀
「こんなドリフ雷様ネタの次の回なんかあるか~😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
雷様落書き出来る偉人がいたら次回もあります…でお馴染みの九州の誇る戦国武将・立花道雪でした。⁡⠀
✒️⁡⠀⁣⁡⠀
あくまでジョ~ダンの落書きです。⁡⠀

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?