見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「甲斐バンド・ストーリー👓️」⁡
(1979ベストアルバム)⁡⠀
👓️⁡⠀
私事ですが、先日母が亡くなりました。 長かったパーキンソン病との闘病生活とは別の、くも膜下出血によるあっという間のお別れでした。⁡⠀
👓️⁡⠀
宗教色のない音楽葬による告別式を行う事となり、ワタシが母が好きだった曲を選ぶ事になりました。⁡⠀
👓️⁡⠀
母の聴いていた曲を幼少期より側で耳にしていたワタシは、母が大ファンであった甲斐バンドの曲から数曲選び、ピアノアレンジによる演奏をしてもらいました。⁡⠀
👓️⁡⠀
選んだ曲は今回眼鏡化した甲斐バンド初のベストアルバム「甲斐バンド・ストーリー」にも収録されている代表曲「HERO(ヒーローになる時、それは今)」と「かりそめのスウィング」。それと「安奈」でした。⁡⠀
👓️⁡⠀
残念ながら一番よく聴いていた「かりそめのスウィング」だけは譜面が見つからず、代わりに「裏切りの街角」が演奏されましたが素晴らしいピアノアレンジ演奏により、母を見送る事ができました。⁡⠀
👓️⁡⠀
母の好きだった⁡⠀
「かりそめのスウィング」より(作詞作曲∶甲斐よしひろ)⁡⠀
⁡去年の今頃さ…⁡⠀
暗い小さなフロアで…⁡⠀
二人とぶように⁡⠀
踊り狂った…⁡⠀
ひきずってきた悲しみを⁡⠀
はきだすかのように⁡⠀
二人とぶように⁡⠀
踊り狂った…⁡⠀
👓️⁡⠀
甲斐よしひろ氏⁡⠀
「 おいおい💦ジャケの缶ビールが罰当たりうまい棒プロジェクト化してるやないかいっ😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
天の母が笑ってくれていると信じて…。⁡⠀⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?