見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「死霊のはらわた👓️」⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
初夏の「はらわた」映画祭り🎬️(初夏関係あらへんけど😅)⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
ぐっちょんべっちょんのやり過ぎスプラッタホラー映画のカルト作⁡であるサム・ライミ監督「死霊のはらわた」を眼鏡化です。わたしゃ💦この手の映画が苦手でして😨観ていまへんのでテケト~ストーリーです。⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
休暇の最中、怪しげな森の小屋を探検気分で立ち寄った主人公アッシュ・ウィリアムズ(以下アッシュ)ご一行様。⁡⠀
その地下室で偶然『死者の書』とそれに書かれていた呪文を録音したオープンリールを見つけ再生してしまい…結果、森に封じ込められていた悪霊を蘇らせてしまうのだった❗️⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
死霊⁡⠀
「泣く子😭はいねが~❓️」⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
アッシュ・ウィリアムズ(ブルース・キャンベル)⠀⁡⠀
「それぢゃ~秋田のなまはげぢゃないかいっ💦それになんでキン肉マンの額の肉マークつけとんねん😨」⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
死霊⠀⁡⠀
「あ~そ~ゆ~オメェもラーメンマンの額の中マークついてるで🍜」⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
たぶんヒロインのシェリルかリンダ(観てないんでわかりまへん😅)⁡⠀
「わたしにはテリーマンの額の米マークかついてるんですけど🇺🇸ところでこのネタはだいぶ初期によく落書きしていたネタだけど❓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
死霊⁡⠀
「解説しよう❗️この落書きは二年以上前に描いていたけど鉛筆のベタが汚すぎてボツにしていたのを、この“はらわた”映画特集のために引っ張り出してきて色鉛筆の黒でベタ塗りすることにより、なんとか画質を向上させてようやくお披露目することが出来たのだ🎉」⁡⠀
👓️⁡⠀
アッシュ⁡⠀
「うわぁ~俺たちはボツネタの再利用だったのか~😱」⁡⠀
👓️⁡⠀
まさに死霊が蘇る落書きでした❗️⁡⠀
さて最後の“はたわた”映画は何かな~❓️チャンチャンっ🎵⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?