見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️

画像1

「真夜中のドア〜Stay With Me👓️」(1979シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
stay with me…⁡⠀
真夜中のドアをたたき🎵⁡⠀
帰らないでと泣いた~⁡⠀
あの季節が 今 目の前🎵⁡⠀
stay with me…⁡⠀
👓️⁡⠀
竹内まりや嬢の「プラスティックラブ」が海外で注目された事で火が付いたシティポップブームです。⁡⠀
👓️⁡⠀
ガンのため若くして亡くなった松原みき嬢の「真夜中のドア」もまた海外で非常に高い評価を得ていると知りましたが…。⁡⠀
👓️⁡⠀
松原みき…誰っ❓️と名前を聞いた時、思いましたが。経歴を調べてみてた、実はワタシはよ~く馴染みのあるシンガーだったのでした🙌⁡⠀
👓️⁡⠀
それはワタシが中坊くらいの頃によく観ていた細野不二彦先生原作のアニメ「Gu-Guガンモ」の主題歌(OP&ED曲をスージー松原・名義で)を唄っていたからなのでした🎤⁡⠀
👓️⁡⠀
さらに劇場版「ダーティペア」の主題歌も唄っており、どれも当時よく聴いておりました👂️⁡⠀
その…結果。⁡⠀
👓️⁡⠀
(例の 杉山佳寿子さんの声で)⁡⠀
stay with me…ですぅ🎵⁡⠀
真夜中のドアをたたきぃ~ですぅ🎵⁡⠀
えらいこっちゃ🎵なんのこっちゃ🎵⁡⠀
チャチャチャ🎵グ~グ~ガンモっですぅ🎶⁡⠀
すげえ奴ちゃ🎵どんな奴ちゃ 🎵⠀
チャチャチャ🎵グーグーガンモっですぅ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
とガンモ(グラサン化)が唄う「ガンモ・ドキッ❗️」と融合するのでした🙌⁡⠀
👓️⁡⠀
で、次回は劇場版「ダーティペア」の主題歌「サファリアイズ」眼鏡化いたします。⁡⠀
👓️⁡⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?