見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1


「男装の麗人」、「東洋のマタ・ハリ」の異名で知られる川島芳子嬢をジョン・ローン主演の映画「ラストエンペラー」や安彦良和先生の大河漫画「虹色のトロツキー」で知られた方も多いのではないでしょうか❓️⁡⠀
✒️⁡⠀
清朝皇族の出身ながら日本人の養女となりスパイとして暗躍(したと言われる)東洋の「男装の麗人」を西洋の「男装の麗人」代表である「ベルサイユのばら」のオスカル落書きです❗️⁡⠀
✒️ ⁡⠀
アンドレ⁡⠀
「おっオスカルっ⁉️なんか顔が平たくなったような気がする😅」⁡⠀
✒️⁡⠀
オスカル(川島芳子)⁡⠀
「誰が平たい顔族やねん💦ところでアンドレっ❗️わたしの存在など巨大な歴史の歯車のまえには無にもひとしい❗️だれかにすがりたい…ささえられたいと…そんな心のあまえをいつも自分にゆるしている人間だっ❗️それでも愛しているか❓️愛してくれているか ❓️生涯かけてっわたしひとりか⁉️わたしだけを一生涯愛しぬくとちかうか⁉️アンドレ・ザ・ジャイアントっ‼️」⁡⠀
✒️⁡⠀
アンドレ⁡⠀
「誰が“人間山脈アンドレ・ザ・ジャイアント”やねん😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
ラストエンペラー溥儀⁡⠀
「はいはい😅ネットで調べたセリフを引用した、しょ~もない茶番はそこまでね~💦」⁡⠀
✒️⁡⠀
草むらに~🎵⁡⠀
名~も知れず🎵⁡⠀
咲いている花な~ら~ば🎵⁡⠀
た~だ風を~🎵⁡⠀
受~けながら🎵⁡⠀
そよいでいれば~🎵⁡⠀
い~い~け~れど~🎵⁡⠀
私~は薔薇のさだめに生まれた~ 🌹⁡⠀
華やかに激しく生きろと生まれた~🎵⁡⠀
薔薇はっ薔薇はっ🎵⁡⠀
気高く咲いて~🎵⁡⠀
薔薇はっ薔薇はっ🎵⁡⠀
美し~く散~る🎶 ⁡⠀
✒️⁡⠀
まさにこの歌のように歴史に散った川島芳子嬢でした🌹⁡⠀
✒️⁡
あくまでジョ~ダンの落書きです。

画像3
画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?