見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

「剣客商売」、「鬼平犯科帳」、「仕掛人藤枝梅安」、「真田太平記」などの傑作人気時代小説の執筆だけでなく。エッセイ「男作法」などで見られる、こだわりの生き方は御隠居のライフスタイルにまで影響を与えている偉大な作家が池波正太郎先生です。⁡⠀
✒️⁡⠀
そしてグルメとしても知られた池波先生の食エッセイに書かれた店はまず間違いがなく、御隠居も教えられた何件かの店で舌鼓をうったものです😋⁡⠀
✒️⁡⠀
そんな池波先生にぜひ現代を代表する駄菓子「うまい棒」(御隠居のオススメはとんかつソース味)を食べてもらいましょう❗️⁡⠀
✒️⁡⠀
池波先生⁡⠀
「もぐもぐ…」⁡⠀
✒️⁡⠀
先生、お味はいかがでしょう❓️⁡⠀
✒️⁡⠀
池波先生、魔女の格好をして🧙‍♀️⁡⠀
「うまいっ‼️」⁡⠀
テ~レっテレ~🎶⁡⠀
✒️⁡⠀
あの~先生💦それは「うまい棒」の「株式会社やおきん」さんでなくて、「クラシエフーズ」さんのお菓子「ねるねるねるね」の CMなんですけどね~😨⁡⠀
✒️⁡⠀
池波先生⁡⠀
「北大路魯山人先生と同じオチぢゃね~か💦」⁡⠀
✒️⁡⠀
ギクっ💥ドキっ😲⁡⠀
…食通偉人定番のネタになりそうです🍴⁡⠀
✒️⁡⠀
⁣⁡あくまでジョ~ダンの落書きです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?