見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️

画像1

「Quiet Life👓️」(1992アルバム)⁡⠀
👓️⁡⠀
発売30周年記念のリマスター盤も発売された竹内まりや嬢の名盤「Quiet Life(クワイエット・ライフ)」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
「家に帰ろう(マイ・スゥイート・ホーム)」、「マンハッタン・キス」、「Forever Friends」、「告白」、「シングルアゲイン」などお馴染みの曲てんこ盛りです🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
中でも表題曲である「Quiet Life」は発売当時、大学一年生だったワタシにはピンとこなかった歌詞でした。が、歳を重ね、社会の荒波に揉まれていくうちに心に沁みる…沁みるね~😭と五臓六腑に染み渡る一曲となったので歌詞をのせておきます。オマケにジャケット裏面の竹内まりや嬢の写真を、お馴染みヤマザキマリ嬢の「まりやちゃん」風に眼鏡化してつけておきます(恒例になってしまった💦)⁡⠀
👓️⁡⠀
「Quiet Life」⁡⠀
Words & Music⁡⠀
by MARIYA TAKEUCHI⁡⠀
⁡⠀
あふれ出す車や人の波 ⁡⠀
かきわけながら⁡⠀
この都市に生きる⁡⠀
むずかしさを ⁡⠀
君はふと思う ⁡⠀
淋しい心は ⁡⠀
ダイヤじゃ癒せないこと⁡⠀
知ってて ⁡⠀
今日もまた⁡⠀
ネオンに溶けてゆく…⁡⠀
⁡⠀
わけもなく集う宴のあと⁡⠀
やりきれなくて⁡⠀
終電の扉にもたれてる⁡⠀
君はまだ若い⁡⠀
幸せ比べて⁡⠀
足りないもの⁡⠀
探すのに飽きたら⁡⠀
新しい夜明けが訪れる⁡⠀
⁡⠀
休まずに動き続けている⁡⠀
この都市さえ⁡⠀
本当は静かな⁡⠀
ひとすじの光潜んでる⁡⠀
時に流されず ⁡⠀
気ままに歩く⁡⠀
誰かがいること⁡⠀
空だけはいつも見ているから…⁡⠀
⁡⠀
他の誰ともちがう ⁡⠀
君らしい生き方⁡⠀
見つけて愛を知る⁡⠀
その日はもう近い…⁡⠀

All you need is a quiet, quiet life…⠀
All you need is a quiet, quiet life…⠀
All you need is a quiet, quiet life…⠀
⁡⠀
👓️⁡⠀
いまだ愛を知る日は遠いです😅⁡⠀
(独身アラフィフブルーカラー)⁡⠀
👓️⁡⠀

名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?