見出し画像

京都冷や中三昧


「 京都冷や中三昧 」(noteさんでは2回目)⁡⠀
・⠀⁡⠀
(例のメロディーで🎵)⁡⠀
冷やし中華はじめました~🎵⠀⁡⠀
(by amemiya)⠀⁡⠀
・⠀⁡⠀
今年はしつこ~い猛暑でした💦「冷やし中華」食べて体温だけでも秋にしましょう🌾では御隠居の食べた京都の冷やし中華をドドンとご紹介‼️⠀
・ ⁡⠀
(2、3、4、5枚目)⁡


ファースト冷中は京都冷や中界のビッグドン年中食べられる事で有名な紫明大宮にある「中華のサカイ本店」さんの冷麺です❗️

⁡餃子とビールも頼んでいますが、主役は冷や中です‼️⠀
・⁡

⠀つるつるつるりんっ😋美味しゅうございました🙌⁡⠀

・⁡⠀
(6、7、8、9枚目)⁡


セカンド冷中は北大路大宮の「御旅飯店」さんの「冷麺」です❗️⁡

こちらもル~ビ~飲んでますが🍺主役は冷や中です‼️⠀
・⁡⠀

つるっりんジュルルンさっぱり😋美味しゅうございました🙌⁡⠀

・⁡⠀
(10、11、12、13枚目)⁡

サード冷中の河原町荒神口の「天狗」さんの「冷麺」です🎵

ビールは写ってませんが📸間違いなくビールはいっちゃってます🍻(オッサンの冷や中とはそ~ゆ~もんです😅)
・⁡⠀

ジュパっジュパっぐいぐい😋美味しゅうございました🙌

⁡・⁡⠀
「過ぎ去らぬ⠀
   夏の京都の⠀
   冷や中に⠀
   秋を想いて⠀
   すぐ夏焦がる」⠀⠀
    by taka⠀
⁣⁣⁡⠀⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?