見出し画像

罰当たり偉人伝


時は平安時代…。⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
式神⁡(右下の使い魔の事)⁡⠀
「大変です😲晴明様っ❗️百鬼夜行の大群が都へと押し寄せて来てます💦」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
安倍晴明公⁡⁡⠀
「慌てるな式神よ😒大陰陽師のワシの前では、あの程度の数のモノノ怪など問題ではないわっ❗️」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
式神⁡⁡⠀
「もしや晴明様…例の術をお使いで」⁡⁡⠀
✒️⁡⁡⠀
安倍晴明公⁡⁡⠀
「陰陽波動砲発射用意❗️ エネルギー弁閉鎖っ。陰陽エネルギー充填開始っ。 セイフティーロック解除っ。ターゲットスコープオープンっ。 晴明クロスゲージ明度20っ。陰陽エネルギー充填120%❗️ 対ショック・ 対閃光防御っ。 最終セイフティー解除っ。 陰陽波動砲ぉ~発射っ~‼️」⁡⠀
ちゅど~~~ん💥⁡⁡⠀
✒️⁡⠀
百鬼夜行は跡形も無く消し飛んだのだった❗️⁡⠀
✒️⁡⠀
式神⁡⠀
「さすがは晴明様…んっ晴明様っ⁉️謎の通信が入ってます❗️」⁡⠀
✒️⁡⠀
顔の青い謎のオッサン⁡⠀
「久しぶりだな…ヤマト頭の諸君っ🎵」⁡⠀
✒️⁡⠀
安倍晴明公⁡⠀
「誰がヤマト頭やねんっ💦で、お前誰やねん⁉️」⁡⠀
✒️⁡⠀
顔の青い謎のオッサン⁡⠀
「波動砲撃っときながらワタシを知らんはないやろっ😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
でお馴染み平安の天文博士で陰陽師の安倍晴明公を宇宙戦艦ヤマト落書きです。⁡⠀
✒️⁡⠀
安倍晴明公⁡⠀
「…あんた、ご近所の神社(晴明神社)の御神体に無茶な落書きしくさって願い叶えたらんぞっ😠」⁡⠀
✒️⁡⠀
へへぇ~💦ごめんなさい願い叶えてくださ~い🙏(御隠居はある願いを毎朝🌄晴明神社さんにお祈りをしています⛩️)⁡⠀
✒️⁡⠀⁣⁡⠀
あくまでジョ~ダンの落書きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?