見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

時はフランス革命前夜。フランスの民は貧困と食料難に苦しめられていた…。⁡⠀
✒️⁡⠀
ペコちゃん(❓️)⁡⠀
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない🎵不二家のキャンディ🍭美味しいわよ😋」 ⁡⠀
✒️⁡⠀
オスカル⁡⠀
「ア…アントワネット様❓️…いつからそんな下ぶくれ顔に😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
ペコちゃん(❓️)⁡⠀
「誰が下ぶくれ顔ぢゃ💦これはコイツ(御隠居の事)にペコちゃん落書きされたからよ❗️」⁡⠀
✒️⁡⠀
オスカル⁡⠀
「このマリー・アントワネットペコちゃん化落書きは名画眼鏡っ娘化計画の過去投稿(noteさんでは投稿してたかな❓️)と同じネタぢゃないですか😅」 ⁡⠀
✒️⁡⠀
ペコちゃん(❓️)⁡⠀
「あちらは肖像画魔改造鉛筆模写で、こちらは肖像画魔改造修正ぺん落書きなのよ❗️今回は、さらにオスカルも描き足した豪華版にしたわよ🙌」⁡⠀
✒️⁡⠀
オスカル⁡⠀
「え~そんな訳わからん事言ってるとクビチョンパされますよ😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
…後日フランス革命にて、見事ギロチンでクビチョンパされた💀フランス国王ルイ十六世王妃マリー・アントワネット嬢を不二家落書きです。⁡⠀
✒️⁡⠀
薔薇はっ🌹薔薇はっ🌹 ⁡⠀
気高く~咲いて~🎵⁡⠀
薔薇はっ🌹薔薇はっ🌹⁡⠀
美し~く散~る🎶 ⁡⠀
✒️⁡⠀
(3枚目)⁡⠀
今回、合成した「ベルばら」のオスカル模写も載せておきます。頑張って描きました😅⁡⠀
✒️⁡⠀⁣⁡⠀
あくまでジョ~ダンの落書きです。 ⁡⠀

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?