見出し画像

名盤眼鏡化計画👓

画像1

「AXIA👓」(1985アルバム)⁡⠀
👓⁡⠀
ワタシなりのアイドル特集開催です🎵でも数頼み金儲け主義の秋○康系(←性に合わん)だけは絶対死んでも描きません😒⁡⠀
👓⁡⠀
まずはマイフェイバリットアイドルである斉藤由貴姉さんのファーストアルバムである「AXIA」を眼鏡化です。⁡⠀
👓⁡⠀
アルバムタイトルでもある名曲「AXIA~かなしいことり」の…⁡⠀
👓⁡⠀
「ごめんね…今までだまってて⁡⠀
 本当は彼がいたことを…⁡⠀
 言いかけて言えなかったの⁡⠀
 二度と逢えなくなりそうで…」⁡⠀
👓⁡⠀
ワタシは、この歌詞とおんなじ目に遭いトラウマソングです😨…いやっ知っていたさっ❗それでも言わずにはいられなかったんだよ~😭(この歌を聴くとセンチメンタルが爆発するのです💥)⁡⠀
👓⁡⠀
アンドロメダ瞬(も眼鏡化)⁡⠀
「な…なんだAXIAとは❓」⁡⠀
👓⁡⠀
うわっ💦なんだ⁉️いきなりっ❗⁡⠀
👓⁡⠀
アンドロメダ瞬⁡⠀
「ボクの聖衣(クロス)のネピュラチェーンがAXIAの文字を描いて何か伝えようとしているんだっ❗」⁡⠀
👓⁡⠀
そうです❗ほぼ同時期に斉藤由貴姉さんのカセットテープのCMと聖闘士星矢によって、このギリシャ語「AXIA(価値のあるものの意)」は少年達の心に刻み込まれたのでした🙌⁡⠀
👓⁡⠀
「いつまでも こうしていたいけど⁡⠀
 帰れないけど帰るわね⁡⠀
 これから誰を愛しても⁡⠀
 ふたりは胸が痛いのね…⁡⠀
⁡⠀
 優しい言葉とため息で⁡⠀
 そっと私を責めないで…⁡⠀
⁡⠀
 優しい言葉とため息で⁡⠀
 そっと私を捨てないで…」⁡⠀
👓⁡⠀⁣⁡⠀
いい音🎵と眼鏡👓しか残れない❗⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?