見出し画像

映画眼鏡化計画👓

画像1

「帝都物語👓」⁡⁣
👓⁡⁣
博覧強記の荒俣宏先生(単に物知りなオッサンちゃうで~)の傑作にて出世作でもある同名小説を映画化した「帝都物語」を眼鏡化です。魔人「加藤保憲」役の嶋田久作さんのインパクトの強い作品ですが…内容を詰め込み過ぎて消化不良気味でしたね~😅⁡⁣
👓⁣
陰陽師・平井保昌 (平幹二朗)⁡⁣
「加藤ぉぉぉ⤴️お前は腐ったミカン🍊なんかじゃないぞっぉ❗(武田鉄矢の真似で)」⁡⁣
👓⁡⁣
加藤ぉっ❗加藤ぉっ❗…(どこからともなく加藤コール…そして例のメロディー🎵)⁡⁣
…シュプレヒコールの波… 🎵通り過ぎてゆく…🎵⁡⁣
👓⁡⁣
魔人・加藤保憲(嶋田久作)⁡⁣
「誰が腐ったミカン🍊やねん💦そりゃ金八先生ぢゃね~か😅」⁡⁣
👓⁡⁣
陰陽師・平井保昌⁡⁣
「…ちゃうんかいな⁉️」⁡⁣
👓⁡⁣
魔人・加藤保憲⁡⁣
「我は帝都を滅ぼす為に、関東最強の怨霊ヘイっ🎵ショ~カドをよみがえらせるのだっ‼️」⁡⁣
👓⁡⁣
陰陽師・平井保昌⁡⁣
「…ヘイショ~カド…ぷっ😂漢字読めんのかいなっ😁」⁡⁣
👓⁡⁣
魔人・加藤保憲⁡⁣
「えっ💦ヘイショ~カドって読むんぢゃないの😨いや~ん💦加トちゃん恥ずかし~い😚」⁡⁣
👓⁡⁣
(再度、例のメロディー🎵)⁡⁣
シュプレヒコールの波…🎵 通り過ぎてゆく…🎵⁡⁣
変わらない夢を…🎵 流れに求めて…🎵時の流れを止めて…🎵 変わらない夢を…🎵⁡⁣
👓⁡⁣
「加藤金八ネタ」はクイズ脳ベル🔔SHOWでの岡田圭右さんの鉄板ネタですねチャンチャンっ🎵⁡⁣
👓⁡⁣
今回は背景をデジタル加工しておりますので、ツーバージョン載せておきます。⁡⁣⁡⁣
🎦⁣⁡⁣
 映画ってホントーにいいもんですね   by 水野晴郎⠀⁣⁡⁣
 👓⁣⁡⁣
 眼鏡ってホントーにいいもんですね   by taka⠀⁣⁡⁣
 🎬⁣⁡⁣
 あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓ by  木村奈保子 ⁣⁡⁣
🎞⁣⁡⁣
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ     by 淀川長治

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?