見出し画像

通信/タブレット教育(不登校)

学校に行かない場合、ホームスクーリングをされておられる方は多いと思います。
一方で、教えることが得意でない親も多く、距離も近すぎるためにお互いに勉強が疲れてしまうことがあります。

そんな時に便利なのが、やはり、通信/タブレット教育です。

Youtubeでも無料で良質な授業が展開されています。芸人さんもやっていたりするので面白いですね。

そうなんです。勉強って面白いと思うことが大事ですね。

面白い授業を展開できる教師であれば、正直、不登校は減らすことはできると思います。

しかしながら、教師になろうと思ってなられたのに教えることがそれほどうまくない人もいますね。残念ながら…。

話はそれてしまいましたが、今の時代は本当にありがたいことにさらにお金を払えば、多くの中から通信/タブレット学習を選択することができます。

通信教育でいえば、中高生はN中やN高は有名ですね。

タブレットでいえば、チャレンジ、スマイルゼミは有名です。

タブレットは自分でやっていくものですが、それなりにお金はかかるものの、洗練された教材で子どもがなるべく飽きない工夫がなされています。

我が家はそのため、いろいろ試したのでタブレットだらけです😨

チャレンジはポイントをためると雑貨と交換できるので、必死にためていましたね。スマイルゼミはアバター着せ替えにポイントが必要なため、こちらも必死にためていました。

チャレンジは電子本を読めたり、動画が見れたりなど、かなりコンテンツが充実しています。

スマイルゼミはとにかくペンの性能がよいですね。本当に書いているような感覚になります。また、ゲームが入っているので子どもにとったらありがたいものだと思います(親にとっては。。。です)。

いずれにせよ、自分のペースでできますし、親の負担を減らすことができるため、メリットは大きいです。
ただ、ずっと画面を見ているので視力の心配や、なんだかんだ言っても若干受け身的なスタイルではあるので、これで本当によいのかなとは思ったります。

うちの子の場合は、小学校6年間チャレンジを使いましたが、一定の学力はついたと思います。

どちらかというと親の不安解消のため、という要素がありますが、通信/タブレット教育はお金の問題が解決する場合はおすすめします。

ご参考にスマイルゼミの紹介IDです→→→「9900-6976-0413」

たまにキャンペーンで紹介を受けた方は通常1,000円分のデジタルギフトが10,000円になることがありお得ですよ。紹介した私にも謝礼が入りますが、キャンペーンでも1,000円のようです( ゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?